page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
オーストリア・ウィーン・グルメの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

ウィーン市内にいながらリゾート気分を味わえる隠れ家的レストラン〜Klee am Hanslteich〜


雰囲気はまるでリゾート地!

水辺に建ち、森の中に溶け込んでいるレストラン。雰囲気はまさにリゾートです。 水辺に建ち、森の中に溶け込んでいるレストラン。雰囲気はまさにリゾートです。

ウィーン市内にありながら、緑に囲まれ、水辺でリゾート気分を味わえるレストランがあります。ウィーンの森の中、「この先に何かあるの?」というように道路からは全く見えませんが、地元の人は知っている隠れ家的レストランです。緑の木々に囲まれ、木をふんだんに使い、水辺に建つレストランは、広いテラス席、白いパラソル、水に反射する太陽も含めまぶしく映ります。池には野生の鴨などの水鳥が住み、レストランの周りにはのどかな時が流れています。

お料理も本格的!

ランチメニューの一例。旬の食材を使い、彩りや盛り付けにも気配りが見られ見た目にも美味しいお料理が楽しめます。 ランチメニューの一例。旬の食材を使い、彩りや盛り付けにも気配りが見られ見た目にも美味しいお料理が楽しめます。

雰囲気も大事ですが、レストランなのでお料理もとても大事!このレストランでは季節の食材も取り入れた美味しいお料理を見た目も美しく楽しむ事が出来ます。オーストリア料理もありますが、インターナショナルなメニューやアレンジもあり。軽めの食事にもなる前菜やサラダ、スープの他、肉と魚のメイン料理、そして数種類のデザートまで揃っています。平日のランチにはお得な2コース日替わりメニュー(前菜+メイン)もあります。

ワインの種類もとても豊富!

デザートの種類も豊富。写真の物は温かいチョコレートケーキにバニラアイスクリームとパッションフルーツクリームを添えたもの。 デザートの種類も豊富。写真の物は温かいチョコレートケーキにバニラアイスクリームとパッションフルーツクリームを添えたもの。

美味しいお食事を更に引き立て、リゾート気分も上げてくれる飲み物たち。このレストランではたくさんの種類のワインが用意されています。グラスで頼めるのは赤、白、ロゼ、そして食前酒にもなる甘めのスパークリングワイン。炭酸で割ったフルーティーなスパークリングワインは夏の暑い日にもピッタリです。その他、オーストリア各地から集められた赤、白ワイン、ヴィンテージワイン、シャンパン、スイートワインまでその数には圧倒されます。
夏の暑い日にワインを片手にリゾート気分を味わいながら美味しいひと時を楽しんでくださいね。

Klee am Hanslteich

広いテラス席の他、室内席も用意。木材をたくさん使い洗練されつつも暖かい雰囲気は森の中のレストランにピッタリです。 広いテラス席の他、室内席も用意。木材をたくさん使い洗練されつつも暖かい雰囲気は森の中のレストランにピッタリです。

住所:Amundsenstrasse 10, 1170 Wien
Email:office@klee.wien
電話番号:+43 1 480 5150
URL:https://www.klee.wien/home.html
アクセス情報:バス43BでHanslteich下車 (夏季のみ1時間ごとに運行), もしくはバス43AでMarswiese下車徒歩すぐ

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2017/07/25)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索