page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
オーストリア・ウィーン・カフェ・スイーツの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

ウィーンに来たら外せない!伝統的なウィーンのカフェ〜Demel〜


伝統と歴史あるウィーンを代表するカフェの1つ

Demel店内のケーキのショーウィーンドー。素敵なケーキが並んでいて名前も書いてあるのでここで要チェック。 Demel店内のケーキのショーウィーンドー。素敵なケーキが並んでいて名前も書いてあるのでここで要チェック。

ウィーンを代表するカフェの1つ、Demel。その歴史は1786年にまで遡ります。場所やオーナーは変わっていますが、ウィーンの伝統的なカフェは現在にまで引き継がれ、世界的に有名なカフェになっています。観光客だけではなく、現地の人にも人気のカフェ。ウィーンにはたくさんの素敵なカフェがありますが、ここもウィーンに来たら絶対に外せないカフェ!そんなDemelを堪能出来るポイントをご紹介します。

ケーキの種類はとても豊富、朝食やランチも楽しめます

ウェイトレスが席に案内してくれますが、ケーキはここでオーダーしてチケットをもらう場合もあり。2階席は上に行ってからオーダーする場合もあるのでウェイトレスの案内を待ちましょう。 ウェイトレスが席に案内してくれますが、ケーキはここでオーダーしてチケットをもらう場合もあり。2階席は上に行ってからオーダーする場合もあるのでウェイトレスの案内を待ちましょう。

カフェと言えばケーキ!有名なザッハートルテはもちろんオーストリアのお菓子が素敵なショーウィンドーにたくさん並んでいます。フルーツを使ったもの、マジパンやナッツクリームのケーキ、チョコレートケーキにアップルシュトゥルードルなどその種類は豊富。もちろんコーヒーの種類もたくさんあります。カフェメニューだけではなく、お食事もしっかり楽しめます。朝食メニューは8:00〜12:00、温かいお食事メニューは11:30〜17:45の間提供されます。また季節限定のケーキや飲み物もたくさんあるのでテーブルの上に置かれている限定メニューもチェックしてくださいね。夏季はアイスクリームコーナーが設置され、外にテラス席も並びます。カフェのあるKohlmarktは歩行者専用道路なのでゆったりと座れるのもこのカフェのいいところです。

キッチンや博物館も要チェック

素敵なカフェのショーウィンドー。ほとんどの飾りはお菓子で作られていて、季節やイベントごとに変わるので見応えあり! 素敵なカフェのショーウィンドー。ほとんどの飾りはお菓子で作られていて、季節やイベントごとに変わるので見応えあり!

このカフェならではのポイントを2つ。1つ目はなんとカフェの中にあるキッチンがガラス張りで見える事。数々のケーキが作りだされていく様子や、細かい職人芸などをガラス越しに見る事が出来ます。キッチンが見える座席もあるので興味のある方はお店の人に希望を伝えてみましょう。またカフェ内にはDemelで作りだされたお菓子の芸術品が展示されているDemel Museumもあります。入場料は4ユーロ、ガイドと共に素晴らしい作品を見る事が出来ます。予約は不要、カフェの人に声をかけてみましょう。外のショーウィンドーに飾られていた作品が並んでいます。

併設ショップはお土産探しにもお勧め!

カフェ内にあるショップスペース。お菓子だけではなく、パッケージやショップ内もかわいい。 カフェ内にあるショップスペース。お菓子だけではなく、パッケージやショップ内もかわいい。

カフェ内にはDemelのお菓子を売っている併設ショップもあります。有名な「猫の舌チョコレート」や「スミレの花の砂糖漬け」の他、チョコレートや飴、クッキーなど素敵なパッケージのものなどたくさんの商品が並んでいます。バレンタイン、イースター、クリスマスなどの季節の行事の時にはその時にしか手に入らない限定品も登場。お土産になるものもたくさんあるので、併設ショップもチェックして素敵なものを見つけてくださいね。

Demel 詳細情報

カフェの外観。DemelのあるKohlmarktはとても素敵な通りで冬はイルミネーションも輝いてとても綺麗。 カフェの外観。DemelのあるKohlmarktはとても素敵な通りで冬はイルミネーションも輝いてとても綺麗。

K. u. K. HOFZUCKERBAECKER CH. DEMEL' S SOEHNE GmbH
住所:Kohlmarkt 14、1010 Wien
電話番号:+43 (1) 535 17 17 0
Email address:wien@demel.com
営業時間:毎日8:00〜19:00 クリスマスなど例外あり
HP:https://www.demel.com

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2018/01/28)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索