page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
オーストリア・ウィーン・美術館・博物館の現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

オーストリアの歴史を楽しみながら学べる体感型ミュージアム〜Time Travel Vienna〜


楽しんで学べる体感型ミュージアム!

Time Travelの看板、細い路地にあってあまり目立ちませんが、このロゴを目印に探してくださいね。 Time Travelの看板、細い路地にあってあまり目立ちませんが、このロゴを目印に探してくださいね。

ウィーン中心地近くにあるこの「Time Travel Vienna」は、オーストリアの歴史をショーや映像などを通して楽しく学べる体感型ミュージアムです。置いてある展示を観て回るだけではなく、時代やテーマごとに分けられた楽しい驚きがたくさんある部屋を回りながら、オーストリアの歴史を学ぶことが出来ます。

ミュージアム見学は約50分間のプログラムになっていて、日本語を含む10カ国語のオーディオガイドが用意されています。世界各国からウィーンを訪れる観光客に人気なのも納得ですね。

大人も子供も楽しめる5D映像やショーもあり!

最後の皇帝、フランツ・ヨゼフ帝もお出迎えしてくれます 最後の皇帝、フランツ・ヨゼフ帝もお出迎えしてくれます

ミュージアム内は8つのゾーンに分かれていて、それぞれテーマが設けられています。まずは2000年の時を遡る「5Dのタイムトラベル」!見る、聞く、立体的な画像に加え、何が体験出来るかは行ってからのお楽しみ!そしてハプスブルグ家のメンバーがお出迎えしてくれる「ハプスブルグショー」、モーツァルトとシュトラウスの「音楽」がテーマの部屋、ワルツと共にバーチャルリアリティーな世界が体感出来る部屋、第二次世界大戦や戦後のウィーンの様子、そして最後は馬が牽く馬車に乗って現代へと続くウィーン・オーストリアの世界を堪能出来ます。

展示を観ながら歩いたり、書いてある説明を読む博物館では飽きてしまうお子さんでも楽しく歴史を体感出来るのは嬉しいですね。最新テクノロジーを駆使した工夫溢れるショーがたくさんあるので、大人ももちろん楽しめます。

チケットはお得なオンラインで

この兵士も入り口近くに立っていますので、目印にすると分かりやすいです。一緒に記念撮影もしてみては? この兵士も入り口近くに立っていますので、目印にすると分かりやすいです。一緒に記念撮影もしてみては?

チケットは当日ミュージアムでも購入可能ですが、オンラインで買うと15%お得になるので、オンラインでの事前購入がお勧めです。ミュージアムは20分毎の入場時間が設定されているので、希望の時間を指定して10分ほど前には到着するようにしましょう。オンラインでチケットを購入すれば、お得になる上に混雑している時期でも待たずに確実に入場出来るので計画も立てやすいですね。

ミュージアムにはショップも併設。ウィーンの記念品やちょっと面白いグッズなどを売っていますので、気になる方は覗いてみてくださいね。

詳細情報

ミュージアムの入り口 ミュージアムの入り口

住所:Habsburgergasse 10A, 1010 Wien, オーストリア
電話番号:+43 1 5321514
営業時間:10:00〜20:00、最終入場19:00
HP:https://www.timetravel-vienna.at

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2019/12/14)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索