page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
オーストリア・ウィーン・ビーチの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

期間限定の穴場リゾート!ニュードナウのビーチカフェクラブ「Vienna City Beach Club」


ウィーン市内の期間限定、穴場リゾート

ニュードナウでリゾート気分を楽しめるロケーション ニュードナウでリゾート気分を楽しめるロケーション

ウィーン市内を流れるドナウ川、それに平行するニュードナウはドナウ川の水位が上がった時に水を流す場所としてドナウ川が整備された時に作られました。毎年4月、雪解けの時期に水門を開けて水が流れる事がありますが、それ以外は通常は穏やかな湖のようになっていて、地元の人の憩いの場ともなっています。

ドナウ川とニュードナウの間にはドナウインセル(ドナウ島)と呼ばれる島があり、ニュードナウと合わせて夏季は多くのイベントが開催される場所でもあります。ニュードナウ沿いにはいくつもの期間限定のレストランなどがありますが、今回ピックアップする「Vienna City Beach Club」もその1つ。季節限定、そして穴場的なカフェ・クラブをみていきましょう。

ビーチ気分やスポーツを楽しめる昼間のビーチクラブ

昼間は子連れのファミリーでもゆっくり楽しめます 昼間は子連れのファミリーでもゆっくり楽しめます

駅からは少し遠いのと行き辛いのが難点ですが、天気のいい日にゆっくりお散歩がてら歩いてみると気持ちいいドナウインセル周辺。ウィーン市内、そして中心部から地下鉄で10分なのに、リゾート気分たっぷりです。

昼間は子連れファミリーやスポーツをする人が集まって来るこの場所。ビーチバレーのコートがあったり、砂浜ビーチが再現されてビーチチェアが置かれていたりするので、気分はまるでビーチリゾート!砂があって遊べたり、水位が浅い所もあるので子連れでも遊べるのが嬉しいですね。大人たちもカクテル片手にビーチチェアで寛いだり、ビーチバレーに参加したりと大人も子供も楽しめます。

夜は大人の空間に&注意点など

DJブースが設置され、夜は大人が楽しめる場所になります DJブースが設置され、夜は大人が楽しめる場所になります

期間中は毎日DJが登場。毎晩夜6時〜は大人の空間になります。日曜日はラウンジ風に午後3時からDJが登場、そして木〜土の夜は18歳以上のみの場所になります。

日替わりやハッピーアワーなど時間限定のお得なドリンクもあり!詳細はイベントカレンダーから見てください。曜日と時間によって様々な人がそれぞれ楽しめる場所を提供してくれるビーチクラブ。周りに住宅地がないので、夜遅くまで野外で楽しめますが、暗くなるまで居る場合は帰りの事も良く計画してくださいね。また天候がとても悪い時には営業時間が変わる場合もありますので、確認してから行ってください。

Vienna City Beach Club 詳細情報

カクテル片手に、キラキラ光る水面を見ながら寛げば気分はまさにリゾート! カクテル片手に、キラキラ光る水面を見ながら寛げば気分はまさにリゾート!

住所:Am Kaisermuehlendamm 106, A-1220 Wien
電話番号:Mobil: +43 699 144 01 308
営業期間/時間:6月1日〜8月31日の月〜木14:00〜23:00、金14:00〜3:30、土日10:00〜3:30
アクセス:地下鉄U2Donaustadtbrueckeより徒歩13分、もしくはU1 Donauinselより徒歩20分。もしくはU1, Kaisermurhlen VICよりバス92番でNeue Donau Mitte下車徒歩5分
HP:https://www.vcbc.at/

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2019/05/28)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索