page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
オーストリア・ウィーン・カフェ・スイーツの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

地元の人に人気の穴場的カフェ〜Klyo〜


掲載日:2019/11/22 テーマ:カフェ・スイーツ 行き先: オーストリア / ウィーン

タグ: おいしい カフェ グルメ 穴場 朝食


歴史的な建物内にあるモダンカフェ

人気朝食メニューの1つ、アボガドピューレをたっぷり塗ったパンの上にポーチドエッグを乗せた「Das Gruene」 人気朝食メニューの1つ、アボガドピューレをたっぷり塗ったパンの上にポーチドエッグを乗せた「Das Gruene」

ウィーン1区を囲むリング通りと、1区の北側を流れるドナウ運河に挟まれた所にUraniaという建物があります。この建物は1910年にフランツ・ヨゼフ帝が教育施設として建設させたもので、今でも教育機関やプラネタリウムが入り地元の人々に親しまれている建物です。

その建物内に近年Openしたモダンなカフェ、それが「Klyo」です。店内には観葉植物がたくさん置かれていてガラス張りの店内はとてもリラックス出来る雰囲気。そして夏季にはリゾート気分も楽しめるテラス席も設置され、ドナウ運河を行き交う船なども見ることが出来ます。

朝食メニューがとても豊富!

こだわりのオーガニックブレッドとポーチドエッグ、ハムがセットになっている「Das Geraeucherte」 こだわりのオーガニックブレッドとポーチドエッグ、ハムがセットになっている「Das Geraeucherte」

このカフェは朝食メニューがとっても豊富!そしてなんと朝8:00から夜22:30までオーダーする事が可能です。ちょっと遅いブランチに、軽いランチにピッタリなアボガドや卵を使ったたくさんの人気メニューが揃っています。他にもヘルシーメニューや単品メニューも豊富に揃っていますので、好みに合わせてオーダー出来るのも嬉しいですね。

平日、月〜金の11:30〜15:00には週替わりでお得なランチメニューも登場します。選べる前菜とメインメニュー、そしてデザートの2コースか3コースが用意されています。他にも通常のメニューは11:30から登場します(バーガー類は13:00以降オーダー可能)。

ヘルシーフード/ドリンクもあり!

フレッシュフルーツや野菜を使ったヘルシードリンクもあり! フレッシュフルーツや野菜を使ったヘルシードリンクもあり!

揚げ物や大きなお肉など比較的ヘビーなメニューが多いオーストリアですが、近年ではヘルシー志向が高まり、色々なお店でヘルシーメニューも増えて来ています。このカフェでもオーガニックの食材を使用するだけではなく、ベジタリアン〜ベーガンまでヘルシーメニューもたくさん揃っています。旅行中、外食続きで胃が疲れたり、ちょっと軽くヘルシーなものを食べてホッとしたい時にもお勧めです。

またカクテルやお酒の種類も豊富に揃っていますので、夜まったりと過ごすのもいいですね。ドナウ運河沿いのお店や建物もライトアップされ、素敵な景色も楽しむ事が出来ます。

Klyo詳細

カフェの入っているUraniaの建物。テラス席もあり。 カフェの入っているUraniaの建物。テラス席もあり。

住所: Uraniastrasse 1, 1010 Wien, オーストリア
電話番号: +43 1 7105946
営業時間:毎日9:00〜25:00
HP:https://www.klyo.at/

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2019/11/22)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索