おいしいお水、飲んでいますか?

日本では、かつては水にお金を払うなんて信じられなかったものですが、今ではペットボトル入りの水がたくさん店先に並んでいます。ナントカのおいしいお水など、銘柄も様々。贔屓のミネラルウォーターをまとめ買いする人も多いのでは? 日本は恵まれた国で、水道水をそのまま飲用することができます。ですが、大多数の国々ではそうではありません。ミネラルウォーターを買って飲むのが常識の国が多いのです。

おいしいミネラルウォーターは? ガス入り、チェコでおすすめの水など おいしいミネラルウォーターは? ガス入り、チェコでおすすめの水など

炭酸ガス入りのミネラルウォーターはいかが

郷に入っては郷に従えとばかり、ヨーロッパに出かけた日本人トラベラーは、さっそくミネラルウォーターを買って飲むのですが、ときどきカルチャーショックを感じるひとコマも。今は日本でも炭酸ガス入りのミネラルウォーターはメジャーになりましたが、ついこの間までは珍しいものでした。なんともなしに選んだミネラルウォーターがガス入りだった場合、びっくり仰天する日本人がたくさんいました。今も、ガス入りのミネラルウォーターが苦手な人もいるでしょう。ガス入り、ガスなしの見分けはお店の人に聞くのが一番ですが、ペットボトルの肩の部分をさわるとガス入りのほうはガスでぱんぱんになったいるため、ボトルが硬いのです。そんな見分け方もありますよ。なお、間違えてガス入りのミネラルウォーターを買ってしまった場合は、フルーツのジュースと割ってみましょう。さっぱりとして飲みやすいジュースに変身しますよ。

おすすめのミネラルウォーター

ヨーロッパ全土で売られているミネラルウォーターでは、エビアンやボルビックなどが有名です。ガスも入っていないので、まずはこれがいいでしょう。日本のコンビニでも売っていますので、なじみがあって安心ですね。ガス入りのミネラルウォーターは、慣れてくるとさっぱりして美味しいものです。私のおすすめはチェコのマットーニという銘柄です。チェコでは、ミネラルウォーターの代名詞のような存在です。最近は、ネット通販などで日本でもマットーニを買うことができます。きりっとしたミネラルウォーターで、私はこれが一番美味しいと思っています。ガス入りのミネラルウォーターが苦手な方は、ジュースで割るなりして試してみてくださいね。もちろん、ガス入りのミネラルウォーターがお好きな方はそのままでどうぞ!