page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
たびナレ 旅に行きたくなる!海外旅行に役立つナレッジ満載
RSS

役立つ海外旅行ナレッジ

インターネット経由で旅気分。プラハのプロガイドの観光案内を無料で


掲載日:2020/09/23 テーマ:観光地・名所 行き先: チェコ / プラハ

タグ: たのしい ためになる 一度は見たい


プラハの観光案内。プロのガイドを聴こう!

プラハでピヴォ  ユーチューブ・チャンネルより プラハでピヴォ  ユーチューブ・チャンネルより

2020年8月現在、まだ海外旅行ができない状況です。旅好きの皆さまにとっては、たいへんな時期です。ですが、インターネット経由で疑似旅行を楽しむことはできますよ! 便利な世の中になりました。例えば、現地在住の方がホットな情報をSNSに投稿してくれたりと、日本にいながら現地の様子を知ることができます。
そして、なんとプロの現地ガイドも情報発信をしていて、その上、タダでガイディングもしてくれています。プラハの細矢ガイドもそのひとり。プラハに観光旅行に行ったら案内してくれる内容を話してくれます。

ガイドブックには載っていない、とっておきの話

プラハのツアーの定番は、プラハ城とカレル橋。もちろんガイドブックにも説明書きはあるので、ガイドつきでなくてもプラハの観光はできますが、ガイドブックはプロのガイドには、とうてい及びません。情報は常に更新されますし、いつもたくさんのお客様の質問を受けるガイドは、観光客が知りたいこと、また興味を持つことを、話してくれます。例えば、プラハ城の門に直立している衛兵たち。彼らはどういう条件で選ばれているのか。もちろん、プラハのガイドつきの観光に参加した方は聴くことができる話ですが、まだプラハに行ったことがない方、またガイドなしでプラハをまわった方には、プロのガイディングは新鮮でしょう。もちろん、プラハでガイドの話を聴いた方には、懐かしく思い出していただけることでしょう。

日本にいながら、プラハ夜景ツアー

大忙しのツアーだったら、まず難しいのが夜景の見学です。次の朝は早起きしなくてはいけなかったり、治安の心配があったりと、様々な制約があります。ですが、インターネット経由でしたら、気軽にプラハの夜景ツアーに参加することができます。しかも無料です。
2020年8月現在、まだ海外旅行は難しい状況ではあるのですが、インターネット経由で旅行を楽しむことはできます。本物の細矢ガイドに会うまでは、ユーチューブを利用してガイドつきのプラハ旅行を楽しみましょう!

Praha de Pivoプラハでピヴォ  ユーチューブ・チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3tSu0kKqG-9204yzGyPfuQ

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2020/09/23)

※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索