page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
デンマーク・コペンハーゲン・グルメの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

コペンハーゲンの穴場グルメスポット、ノアブロ!


掲載日:2010/07/08 テーマ:グルメ 行き先: デンマーク / コペンハーゲン

タグ: おいしい お得 レストラン 安い 穴場


コペンハーゲンカルチャーの意外な側面とは?

移民の方が多く住むノアブロ周辺の景色です。 移民の方が多く住むノアブロ周辺の景色です。

デンマークはかつて、中東の移民受け入れを強化していた時期があり、特に首都コペンハーゲンには多くの移民の方が住んでいます。移民が持ち込んだカルチャーは若者の支持と共に形を変えながら、こちらで独特な醸成を続け、コペンハーゲンの側面を成していると言えます。今回はそんな移民のエネルギーが溢れるエリア:ノアブロならではのグルメスポットをご紹介したいと思います!あまりガイドブックでは特集されることはありませんが、実は学生など地元の若者に絶大な支持を受ける人気のエリアです!!

移民の街、ノアブロへ!

気持ちのいい湖沿いには雰囲気のいいカフェが並びます。 気持ちのいい湖沿いには雰囲気のいいカフェが並びます。

Norreport:ノアポート駅から東へ歩いて10分ほど、湖を渡るとそこが移民の街、ノアブロ地区です。メインの通りであるノアブロゲード通りには安くておいしいケバブ屋やアラブ系八百屋が並び、通りを一本入ればカフェやアンティークショップが並びます。学生が多く住む界隈でもあるようで、カフェの値段もリーズナブルな場所が多いことも魅力的!!出費が気になりがちな物価の高い北欧の旅にはこれまた嬉しいエリアですね〜。私もこちらではカフェのハシゴを楽しんだり(笑)。

ベジタリアンフードはいかがでしょう?

ランチ時のカフェ!テラス席があいていたらラッキーですね! ランチ時のカフェ!テラス席があいていたらラッキーですね!

ちょっとずつ趣向が違うカフェが立ち並ぶこのエリア、ワタクシが今回ピックアップするのは"Caf N"です!こちらは安くておいしいベジタリアンフードを出してくれるということで評判のお店で,小さい店内、食事時はいつも満席!通りのベンチを利用して食事をするお客さんもいるほどです(笑)さらに競争率は高くなりますが、ここではぜひテラス席を利用したいところ。ちょっと時間をずらせば難なく座れたりもしますので、早め・遅めのランチが賢い方法かも。

1プレートで大満足!

どどーんと山盛りベジタリアンプレート!なんとこれで約500円だから嬉しい! どどーんと山盛りベジタリアンプレート!なんとこれで約500円だから嬉しい!

小さな店内、オーダーは奥にあるカウンターでというのがここのスタイル。サンドイッチも人気があるメニューですが、イチオシは色々な種類のベジタリアンディッシュが楽しめるプレートメニュー!出てくる料理の量にちょっと圧倒されるかもしれませんが、移民の街ノアブロで磨かれてきた味はさすが、どの料理も美味しく、難なくサラッと平らげられるほどです。人気の理由が伺えますね〜。若いお客さんが多いこの人気店、今のコペンを知るためにもぜひぜひお試しあれ!

【関連情報】

Caf Nの場所はBlgrdsgade 13 2200 Kbenhavn N, Danmarkです。湖沿いにも様々なカフェが並びますので、ぜひアナタのお気に入りを見つけてくださいね!

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2010/07/08)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索