リーズナブルに北欧デザイン家具・雑貨を買おう!雨でもOKの蚤の市!

デンマーク・コペンハーゲン・ショッピングの現地ガイド記事

RSS

海外現地発ガイド通信

リーズナブルに北欧デザイン家具・雑貨を買おう!雨でもOKの蚤の市!

掲載日:2010/08/24 テーマ:ショッピング 行き先: デンマーク / コペンハーゲン ライター:Shohei

タグ: お得 すごい! 安い 穴場 雑貨



ABガイド:Shohei

【デンマークのABガイド】 Shohei
全ガイドを見る
北欧と日本で活躍する工業デザイナー。北欧の文化やデザインに魅せられ、ワーキングホリデーにて渡航、探求の日々。ドキドキする旅行者視点を忘れずに、デザイナー視点で洗練された北欧情報をお届けします。ブログ「ワーホリなタビビト。デンマークワーホリ日記」でも情報を発信中。心温まる北欧の旅をお手伝いします。

さすが本場!おしゃれでかわいいインテリアがお手ごろ価格で手に入ります! さすが本場!おしゃれでかわいいインテリアがお手ごろ価格で手に入ります!

北欧雑貨好きにはたまらない、デンマーク蚤の市!

デンマークを旅行する方の中には、蚤の市を旅行のプランに入れている人も多いはず。北欧雑貨好きの方ならなおさらですよね!コペンハーゲン市内でも週末になるといろんな場所でフリーマーケットが開催されています。比較的行きやすいのは、市街地中心に位置するKongens Nytorv(コンゲンスニュートー)広場、他にもFrederiksberg radhus(フレデリクスベア市役所)の裏など・・・。夏の時期は多くの場所で開催されています

 

この活気!この雰囲気を感じるだけでも旅の醍醐味を感じてしまうんですよね〜。 この活気!この雰囲気を感じるだけでも旅の醍醐味を感じてしまうんですよね〜。

市民参加型の蚤の市でリーズナブルにゲット!

Frederiksberg radhusの蚤の市に行くと、家庭で使われなくなったインテリア用品や食器、雑貨類、衣類がそのまま、リーズナブルな値段で出ています。キッチン用品や雑貨が目当てなら、こちらがお勧め!良いものを安く手に入れたいなら、早い時間に行くのがベストです。良いものは早く無くなってしまいますからね!!ここではカフェも出ていて、地元の方やお店を出してる人たちが一息いれています。物色するのに疲れたら、一息入れてはどうでしょう??

 

ガレージのような建物ひとつ、ぎっしりとお店で埋まっています!雨でも安心ですね。 ガレージのような建物ひとつ、ぎっしりとお店で埋まっています!雨でも安心ですね。

待望の蚤の市の週末が雨の予報!さてどうする!!

実は、蚤の市の大きな敵は雨!雨になると、出店者は早々と店じまい、もしくは市自体が中止ということも・・・蚤の市は週末だけの開催ですし、せっかく予定を組んで渡航して、中止なんていったらもうガッカリ!!でも、これだけ需要のある蚤の市です、実は屋内で開催されているところもあります!コペンハーゲン中心地から近いところでは“Den BlA Hal”というフリーマーケットセンター。建物の中だから(?)入場料が10krかかります。

 

雑多に積まれている椅子たちですが、よーく見るとなかなかよさげなデンマークデザイン家具がチラチラ!たまりませんね。 雑多に積まれている椅子たちですが、よーく見るとなかなかよさげなデンマークデザイン家具がチラチラ!たまりませんね。

ちょっと遠いけどこちらもおススメ!

私が行って良かった屋内の蚤の市の一つが、“DET BlA MARKED”というフリーマーケットセンター。なにせスケールが大きいのです!S-TogとInter Cityを乗り継いで、Haslev駅というから歩くこと約15分のところで、少しコペンハーゲン市内から離れてしまいますが、見て回るのに一日潰してしまいそうなほど!置いてある商品は屋外の蚤の市で家具や雑貨から、古本や一見、ガラクタに見えるものまで。探せなかった欲しいものって、結構こういうとこにあるかもしれませんね!

 

【関連情報】

DEN BLA HALへのアクセスはわかりにくいので地下鉄Amager bro:アマーブロー駅下車でタクシー(5分ほど)がオススメ。
住所は Ved Amagerbanen 9 2300 Kobenhavn Sです。
DET BlA MARKED最寄駅のHaslev駅へはコペンハーゲン中央駅から約1時間。
http://www.detblaamarked.dk/
住所はLysholm Alle 86
4690 Haslev, Danmarkです。

 
 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2010/08/24)
※渡航前に必ず現地の安全情報をご確認下さい。http://www.anzen.mofa.go.jp/
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 
 
エイビーロードTOPへ

海外旅行の比較検討サイト エイビーロードでぴったりの海外ツアーが探せる、見つかる! 160社超の旅行会社の提供するツアー・航空券、海外ホテルの比較検討ができます。
海外旅行に必要な現地の情報『海外旅行徹底ガイド』や現地在住のABガイドも要チェック!


おすすめガイド記事