お土産はここで!グラフィックがかわいい激安ショップ”タイガー”!!

デンマーク・コペンハーゲン・ショッピングの現地ガイド記事

Subscribe with livedoor Reader RSS

お土産はここで!グラフィックがかわいい激安ショップ”タイガー”!!

掲載日:2011/09/01 テーマ:ショッピング 行き先: デンマーク / コペンハーゲン ライター:Shohei

タグ: おもしろい お土産 雑貨



ABガイド:Shohei

【デンマークのABガイド】 Shohei
全ガイドを見る
北欧と日本で活躍する工業デザイナー。北欧の文化やデザインに魅せられ、ワーキングホリデーにて渡航、探求の日々。ドキドキする旅行者視点を忘れずに、デザイナー視点で洗練された北欧情報をお届けします。ブログ「ワーホリなタビビト。デンマークワーホリ日記」でも情報を発信中。心温まる北欧の旅をお手伝いします。

こちら、そのタイガーのデンマーク語メッセージ入りトート。色使いがいいですよね! こちら、そのタイガーのデンマーク語メッセージ入りトート。色使いがいいですよね!

お手ごろ価格の北欧デザインがいっぱい!

”お土産”は海外旅行の楽しみでもありますが、物価の高い北欧などではなかなか頭を悩まされますね!旅の楽しさをおすそ分けしたいけれども、予算というものが!!と悩むアナタに、今回は「デンマークに行ってきました!」と語ってくれるお土産で、かつデザインもかわいくって、さらにお財布にもやさしい:お安い品々を売っているお店”タイガー”をご紹介します!こちらはその安さと質実剛健さから地元のデンマーク人にも愛されているショップです。

 

ラクリスのお菓子だけでなくスナック菓子も。どれもかわいいパッケージなのが嬉しいですね! ラクリスのお菓子だけでなくスナック菓子も。どれもかわいいパッケージなのが嬉しいですね!

お友達や会社・学校の皆さんへのおみやげに?

タイガーは日本で言う100円ショップのようなお店でデンマーク中に店舗があります。多くの商品が10クローネ(200円くらい)という設定なので、いつもどのお店も賑わっています!扱っている商品はインテリア小物、食品、おもちゃ、文房具などなど、とても幅広い品揃えです!!いわゆる、ばらまき系お土産用に北欧名物”ラクリス”なども手に入ったりします!このお菓子、北欧の方々には馴染み深いお菓子ですが、日本人にはカナリ衝撃の味!話の種にぜひお試しあれ。

 

我が家でも愛用中の電池。シンプルかつキュートなデザインですね。 我が家でも愛用中の電池。シンプルかつキュートなデザインですね。

なんといってもグラフィックデザインが秀逸!

こちらは私のお気に入りでもあります、”電池”です!!色使いがとてもかわいくって、全てのサイズを揃えてしまいたくなるほど!こちらのAAAというサイズが単三乾電池。日本のものとサイズが同じですので問題なく使えます。ちょっと実用的過ぎるかもしれませんが、デザイン好きなら嬉しいはず!?私もデザイン関係の知人に電池一式プレゼントしました(笑)ひとつだけだと渡したときにキョトンとされるかもしれませんが、一式だとなかなかカワイイんですよ〜。

 

この交差点の矢印のところにタイガーがあります。 この交差点の矢印のところにタイガーがあります。

ホテルの近くにタイガーはあるでしょうか??

このタイガー、コペンハーゲン市内だけでもいくつか店舗があります。その中でも特にアクセスしやすい店舗といえば中央駅近く、市庁舎前の交差点にあるお店が便利です!また、私もガムテープを買いに走ったり、綿棒を買いに行ったりしたこともありました。。。そんな、「アレが欲しい!」「コレが必要だ!」という旅の緊急事態にもお役に立ってくれたりしますので、コペンハーゲンに滞在の際はぜひぜひお近くのタイガーをチェックしてみてくださいね!

 

【関連情報】

タイガーHP:http://www.tiger.dk/

 
 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2011/09/01)
※渡航前に必ず現地の安全情報をご確認下さい。http://www.anzen.mofa.go.jp/
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

最安値コペンハーゲンツアー


最安料金万円


 
エイビーロードTOPへ

海外旅行の比較検討サイト エイビーロードでぴったりの海外ツアーが探せる、見つかる! 160社超の旅行会社の提供するツアー・航空券、海外ホテルの比較検討ができます。
海外旅行に必要な現地の情報『海外旅行徹底ガイド』や現地在住のABガイドも要チェック!


おすすめガイド記事