page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
デンマーク・コペンハーゲン・癒しの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

運河でバイキングなスパ体験! コペンハーゲンでのユニークな思い出作りに♪


掲載日:2018/03/27 テーマ:癒し 行き先: デンマーク / コペンハーゲン

タグ: おもしろい クルーズ スパ


ありそうでなかった運河のスパ!

場所はRefshaleoeenという島。元は工業地帯ですが、最近はライブ会場、スポーツ施設、おしゃれなカフェなど若い世代に人気のエリアです。 場所はRefshaleoeenという島。元は工業地帯ですが、最近はライブ会場、スポーツ施設、おしゃれなカフェなど若い世代に人気のエリアです。

コペンハーゲンに新しいスパ施設ができました。その名も『コペンホット』! 海辺は好きだけれど寒いのは嫌いな方にぴったり。お湯に浸かりながら港の景色を堪能できる人気のスポットです。

港のウッドデッキにあるサウナやお風呂ではじっくり温まることができ、移動できるお風呂ボートではパーティー気分でセーリングも!どれも利用の際は水着が必要。男女一緒に参加でき、家族や友達と参加もできます。ちょっとワイルドなニューノルディックスパ体験いかがですか?

お風呂付きボートでセーリング

コペンホット社は3台所有していて最高15人のグループまで対応しています。 コペンホット社は3台所有していて最高15人のグループまで対応しています。

一番インパクトのあるのがこのセーリングホットスパ。5人(と船長1人)乗りのボートです。お湯の温度は40℃の海水。スピーカー付きで好きな音楽をかけながらセーリングでリラックスできるラグジュアリークルーズです。1.5時間貸切最高5人まででお値段2,200dkk(約3,9000円)。セーリングでは女王の住むアマリエンボー、オペラハウス周辺をまわります。

コペンハーゲンの海は波がなくセーリングはゆったり 。風速12m以下なら多少の風でも運行します。着替えのスペースもあり、貴重品はボートの防水ボックスへ。18歳以上のみ利用できます。

海辺のスパは景色が最高!

開放感のあるサウナでリラックス♪ 開放感のあるサウナでリラックス♪

地上のRefshaloeenの海岸沿いにはお風呂とサウナ。ほどよく街から離れているので人の目も気にならずいい雰囲気です。樽型お風呂(水温40℃)は最高6人まで1時間1,300dkk (約23,000円)。旅行者も利用しやすそうなのがサウナ。目の前にパノラマビューが広がります。1時間貸切で1,200dkk(約21,300円)、最高12人まで入れます。暑くなったら外に出て水分補給を。ドリンクは持ち込み不可で現地で販売。冬でも寒さをものともせずに0℃を下回っていても営業しています。

水曜日と日曜日はディスカウント

簡単な更衣室のみで、シャワーやヘアドライヤーはありません。なかなかワイルドな海辺です。 簡単な更衣室のみで、シャワーやヘアドライヤーはありません。なかなかワイルドな海辺です。

貸切にするほど人数がいない、または利用時間が読めない方には水曜日と日曜日にあるホット・デイズというサービスがおすすめ。200dkk(約3,600円)で2時間、上記の樽型お風呂とサウナが利用可能です。時間は12:00-14:00、14:00-16:00、16:00-18:00の入れ替え制。予約なしでも、晴れの日に思いついたら水着とタオルを持っていけばOK。地元の人と一緒になってもデンマーク人は割と距離をとってくれるので日本の方も入りやすいと思います。

詳細情報

夕日が沈むころにはやわらかな光に包まれます。 夕日が沈むころにはやわらかな光に包まれます。

CopenHot(コペンホット)
Web:copenhot.com
住所:Refshalevej 325, 1432 Koebenhavn K, Denmark
電話:+45 31 32 78 08
アクセス:メトロChristianshavn駅からバス9Aに乗りRefshaleoeenバス停下車、徒歩10分
※予約は上記ホームページより英語で可能。細かいルール、持ち物などもホームページで事前にご確認ください。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2018/03/27)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索