観光スポット「北シェラン島」の旅行情報

観光スポット「北シェラン島」の旅行情報

北シェラン島

北シェラン島

名称:北シェラン島(デンマーク/コペンハーゲン
ジャンル:観光スポット

ユトランド半島と大小500もの島からなるデンマーク。その中で最大の島がシェラン島で、首都コペンハーゲンがある。島の北部には豊かな森林や湖が広がり、古城が残っている。なかでも最も美しいといわれているのが、16世紀にクリスチャン2世によって築かれ、息子のクリスチャン4世がルネサンス様式に改築したフレデリクスボー城。湖に浮かぶ3つの小島の上に建てられており、1859年に火災により焼失したがその後再建された。王室が春、秋に利用するのが、白亜の新古典様式のフレデンスボー宮殿。ヘルシンゴーにはハムレットの舞台として知られるロンボー城が建つ。ルネサンス様式の城内には北欧一広い大広間や礼拝堂がある。

ここに行くツアーを探す

現地ガイド発!コペンハーゲンの観光スポット最新情報

2016/12/25 観光地・名所

世界一ユニーク、ドーナツ型の学生寮Tietgenkollegiet!

コペンハーゲン旅行イメージ-外壁は銅と亜鉛でできており、ピカピカの十円玉のような状態から月日を経て現在は渋い茶色へと変化。 外壁は銅と亜鉛でできており、ピカピカの十円玉のような状態から月日を経て現在は渋い茶色へと変化。

近年コペンハーゲンでは斬新な建築が観光名所になってきています。この変わった形のTietgenkollegietもその一つ。ぱっと見ると流行の建築家の高級アパート?またはどこぞの企業のオフィス?などと思いますが、なんと建物全部が学生寮なのです。ドーナツ型の建物に真ん中は共有の中庭。飛び出た宙に浮いたような部分はキッチンやコモンルーム。その奥に各自の部屋がある構造。近未来的でありながら、実用的でもある面白いコミュニティーになっています。続きを見る



コペンハーゲン旅行でぜひ訪れたい観光スポット


コペンハーゲン旅行で見たいイベント

北シェラン島を訪れるツアー


最安料金万円


 

ソーシャルメディアアカウント

  • twitter

  • facebook

 

北シェラン島への旅行・ツアー参加前に要チェック!言語や気温や観光情報をはじめ、クチコミ・体験談や専門ガイドによる記事など現地情報が満載です。
日本最大級のリクルートの海外旅行・海外ツアー検索サイトエイビーロードでご希望のツアーをお探し下さい。