秘境の白砂漠があるバハレイヤ・オアシスへの窓口のホテル「インターナショナル・ホット・スプリング」

エジプト・バハレイヤ・オアシス・大自然の現地ガイド記事

Subscribe with livedoor Reader RSS

秘境の白砂漠があるバハレイヤ・オアシスへの窓口のホテル「インターナショナル・ホット・スプリング」

掲載日:2009/10/13 テーマ:大自然 行き先: エジプト / バハレイヤ・オアシス ライター:すまーふはなこ

タグ: おいしい 素晴らしい 秘境



ABガイド:すまーふはなこ

【エジプトのABガイド】 すまーふはなこ
全ガイドを見る
主人の仕事の都合で、カナダ、マレーシアに次ぎ、現在エジプト在住。3人息子の母。漫画を描くのが趣味で、マレーシアの日本人向け情報誌に4コマ漫画を連載中。エジプト生活の漫画ブログも更新しています。

青と白が背景の黒砂漠の山々に映えて、きれいです。 青と白が背景の黒砂漠の山々に映えて、きれいです。

青と白が基調のくつろげるホテル

キャンプもできる、雄大で美しく幻想的な白砂漠のあるバハレイヤ・オアシス。カイロから近く、4時間ほどで着くため、日本から来ても気軽に砂漠キャンプのできる場所として、人気急上昇中の観光スポットです。バハレイヤ・オアシスの観光の拠点となる、バウーティの町にあるお勧めのホテルは、「インターナショナル・ホット・スプリング」です。日本からの観光客だけでなく、エジプト在住者にも人気でリピーターも多い、御用達のホテルです。秘境にありながら、オーナーがドイツ人で、奥さんが日本人なだけあって、シンプルですが、お掃除が行きとどいた清潔で気持ちの良い、きれいなコテージ・ホテルです。

 

水着着用で入るようになっています。鉄分が強いため、水着も赤さび色に染まることがあるので、濃い色のものをお勧めします。 水着着用で入るようになっています。鉄分が強いため、水着も赤さび色に染まることがあるので、濃い色のものをお勧めします。

実は温泉のあるエジプト!しかも効能が高い!

エジプトで温泉というと意外な感じがしますが、バハレイヤにはいくつかの鉱泉や温泉があるのです。このホテル内にも、鉄分を多く含んでいる、赤さび色の小型の温泉プールがあります。リューマチや関節炎やお肌のトラブルなどに効くのだそうです。タオルも置いてあり、くつろぐ椅子もあり、ゆったりとリラックスできます。入ったあとは、いつまでもぽかぽか、お肌もスベスベで効き目抜群です。鉄分を多く含んだ45度の鉱泉が、地下1200mから湧き出ているエリアにホテルは建てられており、毎日ポンプで温泉を汲みあげられ、サンセット後に丁度良い温度になります。また、リーズナブルな値段で、マッサージも受けることができます。

 

頂上から見た景色です。手前がインターナショナル・ホット・スプリングです。 頂上から見た景色です。手前がインターナショナル・ホット・スプリングです。

裏山からのサンセットの景色が最高

ホテルの裏には、イングリッシュマウンテンという山がそびえています。その頂上から見るサンセットの景色がキレイです。山と言ってもそれほど高くはなく、ホテルのレストランの横に石段があり、10分ほど登って行くと、頂上にたどりつきます。頂上の奥は平坦な黒砂漠が広がり、さらに奥には第2次世界大戦中のイギリス軍の砦が残っています。しかし、どこまでも寂寞とした景色が延々と続いていて奥に行くのが怖いくらいです。一方、登った左側には、ホットスプリングの全景とそこから広がるバウーティの町が見渡せます。夕方に、その町の彼方へと日が落ちていく景色は絶景です。さらに、朝に山頂から見る日の出による、バウーティの町が徐々に明るくなっていく風景も、夕日と違った美しい景色を見ることができます。

 

空気がおいしいので、食べ物もおいしく感じてしまいます。これは夕食で、左のナスやサラダは白いタヒーナというゴマペーストと一緒にパンにはさんで食べると美味しいです。 空気がおいしいので、食べ物もおいしく感じてしまいます。これは夕食で、左のナスやサラダは白いタヒーナというゴマペーストと一緒にパンにはさんで食べると美味しいです。

まるで家庭料理のようなヘルシーな食事がおいしい!

お食事は、ローカルマーケットの新鮮なオーガニック野菜や肉を使った、さっぱりしたヘルシーなお料理で、日本人の胃にもやさしく、おいしいです。予約をすれば、ランチは空気もきれいで静かな庭でも食べられます。砂漠の民族ベドウィンのトラディッショナルテントがあり、時々地元のミュージシャンやダンサーによるお尻を振る楽しいダンスを見れる場合もあります。季節によっては、オーナーであるピーターさんによる、赤レンガ色のかわいらしい建物の「ピーターズ・バー」がオープンし、ほっとくつろげるスペースです。バハレイヤ・オアシスの、砂漠キャンプで一泊したあとは、疲れた体をほっと休めるのにちょうど良い、温泉のあるこちらのホテルで一泊するのがお勧めです!

 

白砂漠で見られる変わった形の奇岩です。白砂漠では幻想的な世界が見られます。 白砂漠で見られる変わった形の奇岩です。白砂漠では幻想的な世界が見られます。

【関連情報】

■インタ−ナショナル・ホット・スプリング(International Hot Spring) Bawiti Oasis Bahariyya 電話:02-3847-3014 メールアドレス=info1@whitedeserttours.com カイロからの送迎、バウーティの町のバス亭からの送迎、砂漠キャンプのツアー、日帰りの白砂漠ツアー、バウーティの遺跡ツアー、自然ツアーの手配なども安心して頼めます。URL=http://www.whitedeserttours.com/ 詳細は、URLのEメールか電話で、日本語にてご相談ください。

 
 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2009/10/13)
※渡航前に必ず現地の安全情報をご確認下さい。http://www.anzen.mofa.go.jp/
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

最安値バハレイヤ・オアシスツアー


最安料金万円

合算 目安 15.90万円17.10万円
旅行代金: 15.9017.10万円
燃油目安: 0.00万円
8日間
東京発

バハレイヤ・オアシス ツアー

幻想の風景・白砂漠で1泊キャンプ!!☆ピラミッドや世界遺産も探訪☆エジプト 砂漠&古代文明の旅

ホテル:ピラミッズ・プラザ・ホテル(カイロ)、キ…
航空会社:エミレーツ航空 指定

日程表を見る

●砂漠の大自然が美しいリビア(西方)砂漠を周遊●幻想的な白砂漠では1泊キャンプ!!●遺跡巡りだけではないエジプトの魅力を堪能

旅行会社/ブランド:ファイブスタークラブ☆

合算 目安 16.80万円22.20万円
旅行代金: 16.2021.60万円
燃油目安: 0.60万円
8日間
東京発

バハレイヤ・オアシス ツアー

砂漠の大自然と古代遺跡エジプト☆不思議な風景の白砂漠で1泊キャンプと☆ピラミッド・世界遺産探訪の旅

ホテル:ピラミッズ・プラザ・ホテル(カイロ)、キ…
航空会社:エティハド航空 指定

日程表を見る

●砂漠の大自然が美しいリビア(西方)砂漠を周遊●幻想的な白砂漠では1泊キャンプ!!●遺跡巡りだけではないエジプトの魅力を堪能

旅行会社/ブランド:ファイブスタークラブ☆


 
エイビーロードTOPへ

海外旅行の比較検討サイト エイビーロードでぴったりの海外ツアーが探せる、見つかる! 160社超の旅行会社の提供するツアー・航空券、海外ホテルの比較検討ができます。
海外旅行に必要な現地の情報『海外旅行徹底ガイド』や現地在住のABガイドも要チェック!


おすすめガイド記事