page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

観光スポット「スフィンクス」の旅行情報

スフィンクス

スフィンクス

名称:スフィンクス(エジプト/カイロ
ジャンル:観光スポット

ギザの三大ピラミッドのひとつ、カウラー王ピラミッドそばの河岸神殿横にある人面獣身のスフィンクス。高さ20メートル、全長57メートルと、エジプト各地に残るスフィンクスの中でも最大級のもの。スフィンクスのいわれについては、ギザの守り神だったとか、河岸神殿の付属物であるとか、建造当時の星の動きに関係があるなど諸説があり、その謎は未だ解決されていない。また顔はカウラー王に似せて作られたという説もある。当初は鼻やヒゲがあったが、アラブの侵入やイギリス人により取られてしまった。夜に行われる音と光のショーの客席は、このスフィンクスと河岸神殿前の広場にある。闇に浮かぶスフィンクスとピラミッドの姿は幻想的だ。

ここに行くツアーを探す

現地ガイド発!カイロの観光スポット最新情報

2010/02/03 観光地・名所

スリル満点!エジプト最大級のアミューズメントパークである、ドリーム・パーク

カイロ旅行イメージ-非常にカラフルで、時には笑ってしまうようなディスプレイもあり、砂漠の中から別世界に入り込んだような感覚に陥ります。 非常にカラフルで、時には笑ってしまうようなディスプレイもあり、砂漠の中から別世界に入り込んだような感覚に陥ります。

かつて見たこともない速さで回転し動くコーヒーカップ、逆さになって激しく揺れるバイキング、かなり高さのあるフリーホールなど絶叫系のアトラクションが充実のアミューズメントパーク「ドリーム・ランド」が地元エジプト人の間で人気のスポットとなっています。カイロのダウンタウンから約30kmに位置する場所に、住宅が並びショッピングセンター、ゴルフコース、ホテルなどの施設がそろった、ドリーム・ランドという一大コミュニティがあります。その一角にエジプト最大のアミューズメントパークがあるのです。150エーカーの広大な敷地に、30以上のアトラクションと2つのシアター、11のレストランやカフェ、ゲー…続きを見る



カイロ旅行でぜひ訪れたい観光スポット


 

ソーシャルメディアアカウント

  • twitter

  • facebook

 

スフィンクスへの旅行・ツアー参加前に要チェック!言語や気温や観光情報をはじめ、クチコミ・体験談や専門ガイドによる記事など現地情報が満載です。
日本最大級のリクルートの海外旅行・海外ツアー検索サイトエイビーロードでご希望のツアーをお探し下さい。