page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
エジプト・シャルム・エル・シェイク・リゾートの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

美しいサンゴ礁が広がる紅海のリゾート、シャルム・エル・シェイク


紅海は、ダイバーたちの憧れの地です!

写真よりも、肉眼で見るともっと色鮮やかです!いつまでも眺めていたい気分です〜♪ 写真よりも、肉眼で見るともっと色鮮やかです!いつまでも眺めていたい気分です〜♪

エジプトで有名なのは、ピラミッドなどの遺跡だけじゃありません! シナイ半島の南端にあり、紅海に面しているシャルム・エル・シェイクは、有数のダイビング・スポットとして有名です。ここでは、紫や水色、白色、赤、緑などの色をしたサンゴが集まった美しいサンゴ礁が沿岸に広がっています。サンゴは花や木の枝、キノコ、鍾乳洞、脳味噌!などのような形をした様々な種類のものが見られます。シャルム・エル・シェイクはエジプトの高級リゾート地としてヨーロッパからの観光客が多く、人気のスポットです。ここに来て、ピラミッドも見ずに帰る人もいるくらいなのです!

シュノーケリングで、美しい魚やサンゴ礁を大満喫!

子供も、ライフガードをつけて、シュノーケリングを楽しんでいます!もちろん子供もダイビングOKです! 子供も、ライフガードをつけて、シュノーケリングを楽しんでいます!もちろん子供もダイビングOKです!

美しいサンゴ礁の回りを泳ぐ、美しい魚たち。信じられない位に色鮮やかな原色をしているものもいます! ここでは、そんな海の景色が、シュノーケリングで充分に楽しめます。なぜなら、海岸線の側の水深の浅いところに、サンゴ礁が広がっているため、岸に近い場所にたくさんの魚が住んでいるからです。「泳げない!ダイビングは無理!」な方でも、さらに浮き輪がわりのライフガードをつけてのシュノーケリングなら大丈夫! 泳がないで、プカプカ波にまかせて浮かんでいるだけでもサンゴ礁がすぐそばにあるので、簡単に満喫できるのです。そして海につからなくても、底がガラスになっているボートにのれば海の中の景色が楽しめます。海の中の美しい世界を目にしたら、日常のストレスがちっぽけに思えて心癒されてしまいます〜♪

もちろん、ダイビングをすればより楽しめる!!

ごく海岸から近くのシュノーケリングで、これだけの海の美しい情景が見られます!!ダイビングをしたらさぞかし素晴らしいものが見られるのでは!? ごく海岸から近くのシュノーケリングで、これだけの海の美しい情景が見られます!!ダイビングをしたらさぞかし素晴らしいものが見られるのでは!?

紅海は孤立した海のため、ここにしか生息していない珍しい種類の魚が豊富です。サンゴ礁が終わると急に海の水深が深くなり、沈殿物が浮かんでこないため、水の透明度が高いです。ダイビングをすれば、もちろん!より大物の魚にも出会えるし、深い海の不思議な世界を探検できます! ナポレオンフィッシュやウミガメやイルカにも会えるかも! ダイビング未経験でも町にダイビングショップが多くあるので、その場で習うこともできるし、機材も貸してもらえます。ダイビング・スポットに行きたければ、船で連れて行ってくれるツアーも充実しています。

リーズナブルでゴージャスに!シャーク・ベイのヒルトン・ホテル

ヒルトン・シャーク・ベイ・リゾートは、お部屋もプールもきれいです。夜にダンスのショーがあったり、ベストカップルのコンテストなどの催しもあって色々楽しめます ヒルトン・シャーク・ベイ・リゾートは、お部屋もプールもきれいです。夜にダンスのショーがあったり、ベストカップルのコンテストなどの催しもあって色々楽しめます

シャルム・エル・シェイクのナアマ・ベイは高級ホテルが集まり、一番有名なので、ここをめざす人が多いです。ダイビング・ショップもレストランも土産屋も多く、すべてそろっています。なにもかも高級なナーマ・ベイのホテルも良いのですが、空港から車で10分のシャーク・ベイも静かでお勧めです。そのシャーク・ベイにある、4つ星ホテル、ヒルトン・シャーク・ベイ・リゾート。きれいなプライベート・ビーチ、4つのプール、ジム、スパ、ダイビングショップもあります。朝食、昼食、夕食などの食事、アルコールやソフトドリンクなどの飲み物(一部除く)全て宿泊費に含まれていて、お得感あり! シナイ山などへの近隣の観光のツアーもあり、連泊する客が飽きない工夫がされています。子供用の施設やアクティビティもあり、家族連れにも最適です。

【関連情報】

海の水が青く、透明度が高いです!水面を眺めるだけでも、きれいな魚にたくさん会えます! 海の水が青く、透明度が高いです!水面を眺めるだけでも、きれいな魚にたくさん会えます!

■シャルム・エル・シェイク カイロから飛行機で約1時間
ヒルトン・シャーク・ベイ・リゾート(Hilton Sharks Bay Resort)
住所:Ras Nusrani Sharks Bay,Sharm El Sheikh
電話:+2069−3603−333
URL: http://www.hiltonworldresorts.com/search/index.html#SharksBay(英語)
チェックイン:15時 チェックアウト:12時(部屋が空いていれば、時間の延長も可能 15時(30ユーロ) 17時(40ユーロ) 19時(50ユーロ) 21時(60ユーロ))

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/09/11)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索