page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2017/07/19

フィンランド(レビ)『Levi Panorama(レビパノラマ)』宿泊記

スカンディナヴィア半島北部のラップランド州にあるレビへ行ってまいりました。 レビまでのアクセスですが、フィンランドのヘルシンキにある空港から飛行機で北へ約3時間ほどのキッティラ空港へ。そしてキッティラ空港からバスで15分ほどのところにあります。 そこでの滞在先、グルメ、遊び方をご紹介したいと思います。

カテゴリ:ライフスタイル エリア:ヨーロッパ  フィンランド  レヴィ キーワード: おすすめ ホテル 泊まる

レビはスキー場が有名!

レビはスキー場が有名!

フィンランドのレビは、規模が大きなスキー場があることで有名で世界中から多くの方々が訪れます。空港からも近くてアクセスが良好なのもいいですね。
町の名前はシルッカ(Sirkka)といい、レヴィとはスキー場のある山、レヴィ山からとった通称なのです。

レビパノラマ

レビパノラマ

今回のレビ滞在中には、2箇所の宿泊先にお世話になりました。そのうちの1箇所目が『Levi Panorama(レビパノラマ)』となります。2箇所目は以前ご紹介しましたオーロラが鑑賞できる場所でも有名なGolden Crown Levin Iglut(ゴールデンクラウンレビイグルー)です。
http://leviniglut.net/en/
レビパノラマからレビ市内まではゴンドラに乗って行き来することができ、片道約5分で到着します。
レビパノラマの外観、写真から分かるようにとても大きなホテルです。

ゴンドラで市内まで

ゴンドラで市内まで

市内までのアクセスがゴンドラだったのには、びっくりでした。
タクシーでも可能ですがゴンドラは一日5ユーロで乗り放題ですし、簡単にアクセスができるのでお勧めです。

落ち着ける客室

落ち着ける客室

お部屋は、Double Room Superior(ダブルルーム スーペリア)でとても広くて開放感のあるルームでした。スーツケースを二つも抱えてた私、思う存分にスペースを気にすることなく広げられて良かったです(笑)
ダブルベッドはちょうどよい硬さで、気持ちよくぐっすりと眠ることができました。
シャワー室もとても広くて、ゆったりとできます。
トイレとシャワーが一緒で、バスタブはついていません。

大満足のステイ

大満足のステイ

ロビー階には、バーカウンターやレストラン、そして写真のミニラウンジがありゆったりできるところは沢山ありますよ!
朝食付きで、一部屋(2名利用)\20,000以下でした。
(※某ホテル予約サイト調べ)
空港からホテルまでは、直行バスが出ているのでとっても便利です。
レビに来られる方は是非レビパノラマへ。

ホテルウェブサイト

ホテルウェブサイト

レビパノラマホテル
http://www.levipanorama.fi/

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2017/07/19)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索