page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2017/12/27

フランス、サン・ジャン・ド・リュズのマルシェ

フランスの観光リゾート地、ビアリッツのお隣「サン・ジャン・ド・リュズ」のマルシェに行って来ました! 地元フランス人の生活を垣間見ることの出来る、おすすめスポットです。

カテゴリ:スポット エリア:ヨーロッパ  フランス  ビアリッツ キーワード: おいしい スイーツ フルーツ パン 観光地 マーケット 地元

フランスの地元食材がたくさん!

フランスの地元食材がたくさん!

サン・ジャン・ド・リュズの街の中心にあるのが、こちらの市場。
地元の人はもちろん、毎週開催されるマルシェにはたくさんの観光客が訪れます。地元の食品などフランス文化を感じることが出来るのが魅力です!

スイーツもたくさん!

スイーツもたくさん!

フランスバスク地方のスイーツ「パステル・バスコ」を始め、フランスのお菓子がたくさん並んでいました!
どれも見た目も可愛らしく目移りしてしまいます。

フランスと言えばチーズ!

フランスと言えばチーズ!

もちろんチーズコーナーも品揃えが豊富。
フランスを訪れたらぜひ色々な種類のチーズを食べ比べてみて下さいね。
日本ではなかなか見かけないチーズを発見したりと、マルシェだから味わえる楽しみです。
値段が日本に比べて格段に安いのにも驚きます!

お洒落雑貨も!

お洒落雑貨も!

こちらの写真はポットを使ったデコレーションですが、どこをとってもお洒落なのがフランス!
マルシェを歩いているだけでもたくさんの可愛いものに出会えます。

市場情報

市場情報

市場は朝7:00から13:00までオープン。
マルシェが開催されるのは、火曜日と金曜日の朝です。
7月と8月は土曜日の朝にもマルシェが開催されます!
詳しくは観光協会のホームページをチェックしてみてください。
http://www.saint-jean-de-luz.com/fr/decouvrir-saint-jean-de-luz/le-marche/

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2017/12/27)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索