さん(する)

掲載日:2018/06/22

城壁に囲まれた街サン・マロでいただく絶品ボルディエのバター

パリからTGVで3時間。今回は、海沿いの高級リゾート地として特にフランス人から人気の高い街『サン・マロ(Saint-Malo)』をご紹介します。

カテゴリ:グルメ/スイーツ エリア:ヨーロッパ  フランス  サンマロ キーワード: おいしい レストラン おみやげ

ABガイド:きみかなた

きみかなた
フランス・パリ在住。語学学校に勤務しながら英語を学び、日系航空会社に転職。客室乗務員として国内・海外を飛び回る生活を送る。海外生活はドバイに続き2か国目。パリを中心にフランスおよび周辺国のおすすめスポットをご紹介します!

城壁に囲まれた街サン・マロ

城壁に囲まれた街サン・マロ

かつて海賊の拠点とされていた『サン・マロ(Saint-Malo)』は、フランス最大の港として栄えていました。今も17〜18世紀の歴史的町並みが残るサン・マロ旧市街は高い城壁に囲まれ、他にはない独特の雰囲気と活気であふれています。エメラルド色の海に囲まれたこの町は、ブルターニュ地方で最も人気のあるリゾート地。旧市街は観光地になっているので、ブルターニュ地方の名産品を扱うお土産屋さんやレストランもたくさん。旧市街に続く海岸をのんびりお散歩するのもおすすめです。

『ボルディエ』直営のレストランへ

『ボルディエ』直営のレストランへ

フランスの高級バターブランドとして知られる『ボルディエ(Bordier)』パリの星付レストラン御用達のこちらのバターは、ここサン・マロに本店『La Maison du Beurre』があるのです。その隣にあるのが、直営レストラン『Bistro Autour du Beurre』こちらでは、ボルディエのバターを贅沢に使った美味しいお料理の数々が楽しめます。それだけなら他のレストランでも十分なのですが、このレストランが他と違うのはパンと一緒に写真のように様々な種類のバターを追加料金なしで食べ比べることが出来るのです。

おすすめのお土産は・・・

おすすめのお土産は・・・

サン・マロの名所の一つとなっている『La Maison du Beurre』はボルディエのバターはもちろん、チーズやジャムなどのならではの製品を買うことが出来ます。お土産にオススメなのが、こちらのボルディエのバターで漬けたイワシの缶詰。ワインのお供にぴったり。ひと缶丸ごと使って贅沢にパスタにしても絶品です。日本では1缶2000円ほどで販売されているこちらの缶詰も直営店で買えばお手頃価格。気候にも影響されにくいので、持ち運びにもぴったり。ぜひお試し下さい!

お店情報

お店情報

Bistro Autour du Beurre
住所:7 rue de l’Orme St Malo Intra-Muros
営業時間:季節ごとに変わるためWebサイトにて確認が必要
http://www.lebeurrebordier.com/

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2018/06/22)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索