page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2019/07/22

パリ16区*旧駅舎を改装したおしゃれなレストラン

パリ右岸に位置し、閑静な高級住宅街というイメージを持たれている方も多い16区。実は、16区といってもとても広く、区内でも雰囲気は様々。今回ご紹介するの16区の真ん中のエリアにある地元の人も足を運ぶ雰囲気の良いレストラン『La Gare』をご紹介します。

カテゴリ:グルメ/スイーツ エリア:ヨーロッパ  フランス  パリ キーワード: 穴場 レストラン おしゃれ

明るく開放的な空間

明るく開放的な空間

『La gare (駅) 』という名前にあるように、昔のLa Muette駅を改装して作られたレストラン。入口のあるフロアは、The Cafe de la Gare とよばれるバーのようになっています。レストランがあるのは、階段を下がった旧ホーム。地下といってもガラス張りの天井から太陽光が差し込み、明るくスタイリッシュでおしゃれな空間が広がっています。

おすすめは日曜日のブランチ

おすすめは日曜日のブランチ

パリの日曜日は閉まっているお店も多いのですが、La gareでは毎週日曜日の12:00からブッフェ形式のブランチを楽しむことが出来ます。キッズメニューもありKids Friendlyなのも嬉しいポイント。店内は広々しており、筆者が訪れた際にはベビーカーでの入店も可能でした。観光客というよりも地元の人が多いような印象で、大人から子供まで幅広い年齢の人がわいわい食事を楽しんでいます。

パリっ子の大好きなテラス席

パリっ子の大好きなテラス席

お外が大好きなパリっ子たちは、太陽を浴びながら食事やカフェおしゃべりを楽しむのが定番。パリのレストランやカフェでは、必ずテラス席から席が埋まっていきます。もちろん、こちらのレストランもテラス席があるので、訪れた際にはぜひテラス席でパリジャン・パリジェンヌ気分を味わってみてはいかがでしょうか。

お店情報

お店情報

LA GARE
住所:19 Chaussee de la Muette 75016 Paris
アクセス:メトロ9番線LaMuette駅徒歩3分
営業時間:レストラン 月〜日12:00-14:30 / 19:00-22:30
      ブランチ 毎週日曜日12:00-15:30
      カフェ 月〜日15:00-23:00

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2019/07/22)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索