page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2019/07/23

パリ16区*ミシュラン1つ星レストラン

今回は、パリの高級住宅街として知られる16区にあるレストラン『L'ARCHESTE(ラルケスト)』をご紹介します、

カテゴリ:グルメ/スイーツ エリア:ヨーロッパ  フランス  パリ キーワード: おいしい レストラン おしゃれ

史上最短でミシュラン1つ星を獲得

史上最短でミシュラン1つ星を獲得

近年パリをはじめとするフランス各地では、多くの日本人シェフが活躍しています。ミシュランガイド・フランス 2019年版のレストラン格付けでは、なんと11軒の日本人シェフのレストランが新たに一つ星を獲得したそう。今回ご紹介する『L'ARCHESTE』も日本人がシェフを務めるフレンチレストランのひとつ。パリ16区閑静な住宅街の中にあるこちらのレストラン、店内は白と黒を基調としたモダンな配色に木製の素材が合わせられており、シンプルでありながらも木のぬくもりを感じられる素敵な空間が広がっています。

食材へのこだわりと創意工夫

食材へのこだわりと創意工夫

"レストランひらまつ"にて18年間勤務し、2016年『L'ARCHESTE』を開いたオーナーシェフ伊藤良明さん。食材の生産者との繋がりを強みとし、良質な食材を使ったお料理はどれも本当に美味しい。お皿のチョイスや盛りつけ方なども工夫が凝らされ視覚的にも楽しみながらいただけます。メニューは、シェフのお任せコースが2種類。それに加えワインのペアリングを楽しめるプランもあるので、こちらもおすすめです。

日本語OK

日本語OK

こちらのレストランは、基本的に日本語を話せるスタッフがいます。せっかく美味しいお料理を食べるならば、きちんとお料理の詳細を聞きたいですよね。どのような食材を使っているのか、どのような調理法なのか、などなど疑問に思ったことをすぐに聞くことが出来ると、食体験がより一層充実するのではないでしょうか。

お店情報

お店情報

Restaurant L’Archeste
住所:79 rue de la Tour 75116 Paris
アクセス:メトロ9番線Rue de la Pompe駅徒歩4分
定休日:月曜日・日曜日(土曜日のランチタイムはお休み)
営業時間:ランチ12:30-13:30 ディナー20:00-21:30

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2019/07/23)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索