page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2019/12/03

パリ7区*ボン・マルシェ併設のおしゃれなカフェ

セーヌ川左岸、サン・ジェルマン・デ・プレ地区は、エレガントで落ち着いた雰囲気が魅力。街歩きはもちろん老舗デパート『Le Bon Marche(ル・ボン・マルシェ)』をはじめショッピングも存分に楽しめるエリアです。今回は、ショッピングの合間の休憩にぴったりな素敵なカフェをご紹介します。

カテゴリ:グルメ/スイーツ エリア:ヨーロッパ  フランス  パリ キーワード: 穴場 スイーツ カフェ おしゃれ

開放感溢れるラグジュアリーな空間

開放感溢れるラグジュアリーな空間

ボン・マルシェの食品館『La Grande Epicerie de Paris』内フランス式1階にあるこちらのカフェ『LA TABLE』店内を彩る緑、吹き抜けた空間にガラス天井から自然光が差し込み、とてもリラックスできる場所です。このような開放感溢れる空間は実はあまりパリにないので、とても気に入っています。

食のエキスパートたちの情熱がつまったオリジナルレシピ

食のエキスパートたちの情熱がつまったオリジナルレシピ

フランス最高職人章の称号を持つジャン・ジャック・マセの指揮のもと世界中から集めた3万種類以上の食材を取り扱うグランド・エピスリー。その中にあるカフェだけあって、こちらでいただけるお料理やデザートも美味しく高い満足感を味わえます。スタッフはもちろん英語も話せますし、子連れでもOK。ランチタイムは混雑していることが多いため、少し時間をずらしていくのがおすすめです。

グランド・エピスリーの楽しみ方

グランド・エピスリーの楽しみ方

3500平方メートルの広さを誇る食品売り場として、こだわりの食材を取り扱っているグランド・エピスリーは、パリのお土産を買うのにもぴったりの場所。地下には、ワインセラー、カフェのあるフランス式1階は、インテリア雑貨を取り扱っています。ちょうどカフェ入口の横には、お土産にぴったりのエッフェル塔やトリコロールのフランスらしいデザインの雑貨コーナーがあり、きっとお気に入りのものが見つかるはず。

お店情報

お店情報

LA TABLE
La Grande Epicerie de Paris
住所:38, rue de Sevres 75007 Paris
アクセス:
営業時間:月〜土曜日 10時30分〜19時30分、日曜日 11時〜19時

※記事内のフランス語表記は一部編集上の都合によりスペリング(アクセント記号)が実際の表記とは異なりますのでご了承ください。

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2019/12/03)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索