今年の夏は欲張りにアルプス、中世の面影の残る旧市街を散策しながらショッピング三昧

フランス・アヌシー・ショッピングの現地ガイド記事

Subscribe with livedoor Reader RSS

今年の夏は欲張りにアルプス、中世の面影の残る旧市街を散策しながらショッピング三昧

掲載日:2014/09/27 テーマ:ショッピング 行き先: フランス / アヌシー ライター:風香

タグ: かわいい 美しい 洋服



ABガイド:風香

【フランスのABガイド】 風香
全ガイドを見る
フランス(シャモニー)在住。30歳で英語もろくに話せないまま、20カ国以上をめぐる放浪の旅に。学校に行かずにフランス語を覚え、日仏ハーフのママに。ホテルのホームページ日本語訳などを担当し、各媒体にてシャモニーの魅力を発信中。四季折々の山の風景、スポーツ体験、現地発着ツアー、B級グルメなど発信していきたいと思います。

フランスの中のヴェニスと称えられる旧市街。中世の雰囲気を満喫しましょう。昼間だけでなく、夜ライトアップされた姿もとても素敵なので、是非一泊しましょう。 フランスの中のヴェニスと称えられる旧市街。中世の雰囲気を満喫しましょう。昼間だけでなく、夜ライトアップされた姿もとても素敵なので、是非一泊しましょう。

フランスの中のヴェニスとたたえられるアヌシ-

 世界のお金持ちが住む町、スイスのジョネ-ブから約一時間の場所にあるフランスのアヌシ-。フランスの中のヴェニスとたたえられるアヌシ-は、中世の面影が色濃く残る旧市街や、アヌシ-湖の後ろに聳えるアルプスと大変美しい街です。高台には古城も聳え、観光地としても十分見応えがありますが、実はお買い物をするにも大変お勧めの街です。シャモニーからも車で約一時間とあり、シャモニー在住者はジョネ-ブよりもアヌシ-に買い物に出掛ける人が多いのではないでしょうか?旧市街には個性的な品を扱うショップも多く、中世の雰囲気を観光しながら一石二鳥でお買いもを堪能することが可能です。

 

 私が本気買いした品々。キャミソールは、130cmの娘が後ろの紐の部分を縛ってワンピ-スとして着ています。丈の長さが変形しているスカ-トは大人の女性を演出。パンツは、かなり足が細く見える効果大。  私が本気買いした品々。キャミソールは、130cmの娘が後ろの紐の部分を縛ってワンピ-スとして着ています。丈の長さが変形しているスカ-トは大人の女性を演出。パンツは、かなり足が細く見える効果大。

カワイイ 安い 本気で大人買いしたくなるお店

 旧市街の一角にある2階建てのお店、WAYNOT。住所は、16 Rue du Pâquier。ティ-ン系の女の子のファッション専門店ですが、お値段もとってもお手ごろで最新のモ-ドが揃います。細身でストレッチが利いたパンツは15ユ-ロ以下。夏に色違いで大人買いしたくなる可愛らしいサンダルも一足15ユ-ロ以下。私はこのお店でサンダル、キャミソール、スカート、パンツを合わせて70ユ-ロでおつりがきてしまいました。安いからと言って決して妥協したわけでなく、十分デザインにも満足しています。何と言ってもセクシ-な女性を演出してくれるラインにこだわりを持ったデザインの数々。ファーストファッションと侮るなかれ。是非、お店のホ-ムぺ-ジ、http://www.mywhynot.fr/tag/annecy/をチェックしてくださいね。

 

今年の夏のトレンドと言ったら、ビーズ使いの小物。お値段はデザインにより若干異なりますが、大体50ユ-ロ前後です。 今年の夏のトレンドと言ったら、ビーズ使いの小物。お値段はデザインにより若干異なりますが、大体50ユ-ロ前後です。

今年のトレンド小物を大人買いするならこのお店

 今年の流行のビ-ズ素材。様々なブランドからビ-ズを使った小物が出ていますよね。旧市街の一角にある大変小さなお店ですが、週末になると人だかりができるほどの大人気。何故なら断然ここで取り扱うビーズ素材のブレスレットやネックレスが女性たちの心をわしづかみにするほど可愛らしいこと、そしてとってもお洒落なサンダルが100ユ-ロ以下で手に入るから。Au coin de la rueは、お店の名前の通り通りの角にある小さな一軒屋です。住所は、5 rue Notre Dame。

 

 お持ち帰りしたくなるレトロな扇風機はカラ-バリエ-ションも抱負で、54ユーロ50サンチ-ムです。お部屋のインテリアとして使えば、断然お洒落な空間に早代わりすること間違いなし?  お持ち帰りしたくなるレトロな扇風機はカラ-バリエ-ションも抱負で、54ユーロ50サンチ-ムです。お部屋のインテリアとして使えば、断然お洒落な空間に早代わりすること間違いなし?

個性的なインテリア小物が充実している旧市街

 旧市街で特に充実しているのが、個性的なインテリア小物を扱うお店。Les Harmonies de sophalieは、頑張ってお持ち帰りしたくなるレトロな形をした小型扇風機がとってもお買い得。更には、猫好きにはたまらないとってもキュ-トな刺繍のバックや、フクロウ好きにの方にもお勧めなランプなどお部屋に一点あるだけでお洒落な空間に変えてしまうほど個性的で可愛らしい品が揃います。住所は、4, rue de la République。お店の名前を検索エンジンに入れて画像で検索すると、とっても素敵な品々が出てきますので是非チェックしてから出掛けてくださいね。

 

アルプスの雄大な景色を堪能できるクル-ズは、大人様一人2時間当たり16ユ-ロから18ユ-ロと大変お得。子供は半額です。 アルプスの雄大な景色を堪能できるクル-ズは、大人様一人2時間当たり16ユ-ロから18ユ-ロと大変お得。子供は半額です。

雄大なアルプスの景色を堪能できるクル-ズに参加しましょう

 もちろん、旧市街を見下ろす高台に堂々と聳える古城も一緒に見学しましょう。更には、雄大なアルプスの景色を堪能しながら、ディナーつきのクル-ズに参加しませんか?夏はやっぱり海と山というよくばりの方。海はないけれど、アヌシ-湖のほとりでは水着で日光浴をする人やマリンスポ-ツを満喫する方も多く、まるで海に来たような錯覚に陥ることが可能です。相乗りサイト、http://www.covoiturage.fr/で毎日のようにモンブラン観光の基点となるシャモニ-とアヌシ-を片道5ユ-ロ位で便乗させてくれる人が見つかると思います。ちなみにこの区間電車で移動すると、片道23ユ-ロ程。車で移動すると約一時間程度なので、山に来て不運にも天候に恵まれなかったら是非相乗りサイトを利用して気分転換にアヌシ-に出掛けませんか?

 
 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2014/09/27)
※渡航前に必ず現地の安全情報をご確認下さい。http://www.anzen.mofa.go.jp/
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

最安値アヌシーツアー


最安料金万円

合算 目安 18.74万円20.24万円
旅行代金: 18.3019.80万円
燃油目安: 0.44万円
8日間
東京発

アヌシー ツアー

愛の橋がある湖畔の町・中世の町アヌシーと☆欧州最高峰モンブランの町シャモニー☆森と湖のバカンス・アルプスとパリの旅

ホテル:ベスト・ウエスタン・ホテル・ストラスブー…
航空会社:KLMオランダ航空 指定

日程表を見る

●欧州で最も透明度の高いアヌシー湖畔の町アヌシー●欧州で最も高いモンブランの町シャモニーに2連泊●雄大な景色と、ロマンチックな町がステキ●パリでもゆとりの2連泊●愛が実るという愛の橋がアヌシーにあ…

旅行会社/ブランド:ファイブスタークラブ☆


 
エイビーロードTOPへ

海外旅行の比較検討サイト エイビーロードでぴったりの海外ツアーが探せる、見つかる! 160社超の旅行会社の提供するツアー・航空券、海外ホテルの比較検討ができます。
海外旅行に必要な現地の情報『海外旅行徹底ガイド』や現地在住のABガイドも要チェック!


おすすめガイド記事