page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

観光スポット「バスティア」の旅行情報

バスティア

名称:バスティア(フランス/マルセイユ
ジャンル:観光スポット

島の北東端に飛び出した格好のコルス岬の付け根にあるバスティアは14〜18世紀のジェノバ共和国統治時代に首都として栄えた、いわば小さな国際都市。随所にジェノバ時代の栄華を彷彿とさせる見どころがある。現在ではコルシカ民族博物館として公開されている総督邸跡や瀟洒なサントクロワ教会な、総督邸跡に隣接したロミュー公園にあるジェノバ時代の要塞などがハイライト。「星の王子さま」のサン・テグジュペリがこの街から最後のフライトに飛び立ったということも、知る人ぞ知るエピソードだ。

ここに行くツアーを探す

現地ガイド発!マルセイユの観光スポット最新情報

2009/12/21 観光地・名所

港街マルセイユで潮の香りと元気な太陽を

マルセイユ旅行イメージ-街を見下ろす大きな階段は歴史記念物に指定されています。 街を見下ろす大きな階段は歴史記念物に指定されています。

マルセイユといえば南仏にある地中海最大の貿易港。人口もパリに次いで第二位という大都市です。飛行機が発達する以前は、ヨーロッパ各国からやって来て、アフリカや中近東へ船で渡る人々が必ず一泊する港町として栄えました。そのため、フランスとはいえども、いくぶんエキゾチックな雰囲気が今でも残っています。パリからわずか3時間で着くマルセイユ・サン・シャルル駅を降りるともう潮の香り。続きを見る


マルセイユの観光スポットガイド記事

マルセイユの記事一覧を見る


マルセイユ旅行でぜひ訪れたい観光スポット


 

ソーシャルメディアアカウント

  • twitter

  • facebook

 

バスティアへの旅行・ツアー参加前に要チェック!言語や気温や観光情報をはじめ、クチコミ・体験談や専門ガイドによる記事など現地情報が満載です。
日本最大級のリクルートの海外旅行・海外ツアー検索サイトエイビーロードでご希望のツアーをお探し下さい。