観光スポット「マチス美術館」の旅行情報

観光スポット「マチス美術館」の旅行情報

マチス美術館

マチス美術館

名称:マチス美術館(フランス/ニース
ジャンル:観光スポット

19世紀末から20世紀初頭に活躍した画家は数多いが、そのなかで「色彩の魔術師」と呼ばれ現代美術にも多大なる影響を与え続けているのがマチスだ。彼の個人美術館がニースの高級住宅街シミエ地区、ローマ時代の円形闘技場跡のある公園内にある。ここではマチスの初期から晩年までの絵画やデッサンなどのほか、彼が愛用した品々も展示されていて、偉大な画家の素顔に近づくことができる。個人美術館の多いニース周辺でも、とくに人気の高い充実した美術館だ。

ここに行くツアーを探す

マチス美術館に関する写真

現地ガイド発!ニースの観光スポット最新情報

2017/05/10 観光地・名所

フランスの超人気ビーチリゾート・ニースのおすすめ観光スポット(後編)

ニース旅行イメージ-多くの献花がされていたアルベール1世庭園の広場 多くの献花がされていたアルベール1世庭園の広場

前編からの続きです。美しい景色を眺め、ビーチを堪能した後は、やはり食事とショッピングを楽しみたいですよね。それなら、海岸の東側に広がる旧市街地に行くのがおすすめです。ここにはさまざまなレストンランがひしめくだけでなく、ブランド品を扱う店も多いので、食べるにも買うにも困ることはありません。ただし、道幅は広くはなく、奥に行くほど入り組んでいるので、迷わないよう要注意です。自信のない方は地図をしっかり用意しましょう。続きを見る



ニース旅行でぜひ訪れたい観光スポット


ニース旅行で見たいイベント

 

ソーシャルメディアアカウント

  • twitter

  • facebook

 

マチス美術館への旅行・ツアー参加前に要チェック!言語や気温や観光情報をはじめ、クチコミ・体験談や専門ガイドによる記事など現地情報が満載です。
日本最大級のリクルートの海外旅行・海外ツアー検索サイトエイビーロードでご希望のツアーをお探し下さい。