観光スポット「マチス美術館」の旅行情報

観光スポット「マチス美術館」の旅行情報

マチス美術館

マチス美術館

名称:マチス美術館(フランス/ニース
ジャンル:観光スポット

19世紀末から20世紀初頭に活躍した画家は数多いが、そのなかで「色彩の魔術師」と呼ばれ現代美術にも多大なる影響を与え続けているのがマチスだ。彼の個人美術館がニースの高級住宅街シミエ地区、ローマ時代の円形闘技場跡のある公園内にある。ここではマチスの初期から晩年までの絵画やデッサンなどのほか、彼が愛用した品々も展示されていて、偉大な画家の素顔に近づくことができる。個人美術館の多いニース周辺でも、とくに人気の高い充実した美術館だ。

ここに行くツアーを探す

マチス美術館に関する写真

現地ガイド発!ニースの観光スポット最新情報

2017/06/18 観光地・名所

世界のセレブが集うコート・ダジュールとは、どんなところなの?

「コート・ダジュール」とは「青い海岸」という意味です。緩やかに湾曲した海岸線には、伝統的なホテルが建ち並び、部屋の窓には日除けのひさしが、白浜のビーチにはパラソルの花が咲きます。多くの人がリラックスした服装で、海岸沿いのプロムナードを歩いています。コート・ダジュールは、まさにそんなイメージそのもの。映画祭で有名なカンヌから、ニース、モナコ公国、イタリアのサンレモあたりの地域を指す言葉です。これら主要4都市のうち、もっとも高級感が漂うのはモナコでしょう。岩壁に建物がへばりつくように建ち、急カーブの坂道が続きます。F1のモナコ・グランプリでもお馴染みの風景ですね。由緒正しいカジノは、その装飾の見事…続きを見る



ニース旅行でぜひ訪れたい観光スポット


ニース旅行で見たいイベント

 

ソーシャルメディアアカウント

  • twitter

  • facebook

 

マチス美術館への旅行・ツアー参加前に要チェック!言語や気温や観光情報をはじめ、クチコミ・体験談や専門ガイドによる記事など現地情報が満載です。
日本最大級のリクルートの海外旅行・海外ツアー検索サイトエイビーロードでご希望のツアーをお探し下さい。