page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
フランス・パリ・カフェ・スイーツの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

パリで大人気!!グルメの通う人気店「モンジュ通りのパン屋」


掲載日:2008/10/29 テーマ:カフェ・スイーツ 行き先: フランス / パリ

タグ: おいしい カフェ スイーツ 行列のできる店


グルメ通りの人気店

モンジュ通りの人気パン屋さんその名も「モンジュ通りのパン屋」(Le Boulanger de Monge) モンジュ通りの人気パン屋さんその名も「モンジュ通りのパン屋」(Le Boulanger de Monge)

パリ5区、モンジュ通りにいつも開店から閉店まで客足の途絶えない人気パン屋さんル・ブランジェ・ドゥ・モンジュがあります。数え切れない程のパン屋があるパリで、店名に「モンジュ通りのパン屋」と通りの名前をつけるところからも店主ドミニク・セブロン氏の自信の程が伺えます。混雑時には店先にまで行列が出来るほどの人気ぶりです。近年人気の高まっているBIOのパン、こちらのお店の一押し商品にもなっています。BIO商品とは有機栽培や天然酵母など素材に徹底的こだわって作られたもの。噛めば噛むほどに素材の味がにじみ出てきます。そんな体に優しくて美味しいパンを求めてぜひモンジュ通り散策にお出かけください。

軽くてサクサクのペイストリー類

軽くてサクサクのペイストリー類、クロワッサン生地が格別に美味しい!! 軽くてサクサクのペイストリー類、クロワッサン生地が格別に美味しい!!

昨今、こちらのお店はBIOのパンが話題に上りますが、クロワッサンやパン・オ・レザン、ショーソン・オ・ポム、パン・オ・ショコラなど、いわゆるペイストリーの定番商品もお勧め。サクサクのクロワッサン生地はバターの風味が豊かで中はしっとりとしてるのに、油っぽくない。ここのクロワッサンを食べたら、もう他のは食べられない〜という声もよく耳にします。朝食にぜひ、ここのクロワッサン生地のパンを一度は試してみてください。

パン屋さんのスイーツも見逃せない

パイ生地やタルト生地のスイーツも絶品です パイ生地やタルト生地のスイーツも絶品です

朝食にはクロワッサン、ディナーのためにチーズの合うBIOのパンを買って、忘れてはならないのが、こちらのスイーツ。パン屋だと侮ったら大間違い。クロワッサン生地が美味しいのだから、パイ生地も美味しいはず。案の定、ミルフィーユの味は絶品です。パイ生地のバターがきいていて、それでいてサクサクで、素材の味が伝わってくる美味しさ。あまりの人気に夕方だと売切れてしまうことも。1月に入ると店頭に並ぶガレット・デ・ロアも見逃せません。寒い時期だからこそ、バターたっぷりのパイ菓子をほおばってエネルギーを蓄えてパリの冬に備えてくださいね。

【関連情報】現役パティシエ田中知子のお勧めパン屋

バゲットの購入は焼きたてが並ぶ混雑時の夕方がお勧め バゲットの購入は焼きたてが並ぶ混雑時の夕方がお勧め

■ Le Boulanger de Monge(ブランジェ・ドゥ・モンジュ)
住所:123, rue Monge -75005 Paris
TEL:01 43 37 54 20
時間:7:00−20:30
休:月曜日
メトロ:Censieu-Daubenton駅、Les Gobelins駅(7番線)

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/10/29)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索