page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
フランス・パリ・祭り・イベントの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

真冬が意外におトクなパリの楽しみ方!


掲載日:2009/12/22 テーマ:祭り・イベント 行き先: フランス / パリ

タグ: たのしい クリスマス バーゲン


クリスマスから新年にかけてはデパートのウィンドウーに注目

子どもたちと、カメラをもったママンたちで賑わうデパート前 子どもたちと、カメラをもったママンたちで賑わうデパート前

毎年、クリスマスから新年にかけて、各デパートのウィンドウー前に子どもたちが集ります。可愛い人形やぬいぐるみが動く仕掛けがほどこされ、イリュミネーションがいつもよりキラキラ。人気があるのはギャラリーラファイエット百貨店、プランタンデパート。そして、パリでは1月6日の朝8時から一斉に始まる、冬のバーゲンについてもお知らせしておきます。2月9日まで続くので、今からでも準備オーケー。レジが混むうえ、カード決済が滞ることもあるので、現金も忘れずにもっておくのがコツです。

もちろんエコロジカルにイリュミネーション

マドレーヌ広場のフォーション。ここからコンコルド広場に向かうあたりも綺麗。 マドレーヌ広場のフォーション。ここからコンコルド広場に向かうあたりも綺麗。

毎年、年末のイリュミネーションには力を入れているパリ市。もちろん低消費電力型電球使用です! 夕方5時半以降は、約125本の通りが競い合うようにキラキラし出しますが、いちばん華やかなのはシャンゼリゼ通り。凱旋門とコンコルド広場にそびえる大観覧車、そしてラ・デファンスの新凱旋門と呼ばれるグランダルシュが、夜空にくっきり浮かび上がる様は、この真冬ならでの見物。しっかりしたブーツに帽子さえあれば、充分クリアできる程度の寒さなので、円高を利用して来て!

観覧車とメリーゴーランド

乗り場はチュイルリー公園脇。 乗り場はチュイルリー公園脇。

コンコルド広場の観覧車は1月20日まで。イリュミネーションに包まれたパリを見渡すなら、この観覧車が最高席です。毎日、朝11時から夜24時までですが、もちろんおすすめは日暮れ以降。おとなは10ユーロと高めですが、10歳未満は5ユーロ。もうひとつ、パリ市役所からみなさんにプレゼントの、無料メリーゴーランドについてお知らせ。各区の広場にあるちょっとレトロなメリーゴーランドはおとなでも乗ってみたいもの。ただ、残念ながら期間が短く、12月19日から1月3日までです。毎日10時から19時まで。

屋外スケート場に期待したい

巨大クリスマスツリーが市内のあらゆる場所に 巨大クリスマスツリーが市内のあらゆる場所に

12月18日から3月6日までは、屋外スケート場もできます。毎日12時から夜22時まで、土日祝日は朝9時から開場します。スケート靴はもちろんレンタル可能で、おとなは5ユーロ、子どもは無料と良心的。4区のパリ市役所前は1635m2で、初心者専用のコースもあるので安心。14区、モンパルナス駅前の770m2のスケート場には、子どもたちのスケートクラスや、人口雪で遊べる公園もできます。帽子と手袋を忘れないでね。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2009/12/22)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索