page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
フランス・パリ・癒しの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

女性におすすめ! マクロン大統領も住んでいたパリ高級住宅街で、日本語でエステやマッサージの贅沢な時間


掲載日:2018/11/02 テーマ:癒し 行き先: フランス / パリ

タグ: エステ セレブ マッサージ


パリの裕福なマダムたちが通うサロンへ、ようこそ!

フランス人マダムを施術中の立神詩帆さん フランス人マダムを施術中の立神詩帆さん

旅では特別なことをしたいですね。パリに行くと私が足を運びたくなるのは、高級住宅街にあるエステとマッサージの完全個室サロンCHICHI PARISです。マクロン大統領と夫人も、以前、近くに住んでいたというこの地区で、フェイシャルトリートメント、ボディトリートメント、ボディマッサージなどをしてもらうのは、少しだけセレブ気分を味わえて、旅の気分が一層盛り上がります。フランスの国家資格エステティック・コスメティック C.A.P. や顔ヨガインストラクターほか、さまざまな資格をもって施術をしているのは、立神詩帆さんです。「偶然ですが、この場所が見つかって幸運でした」と話す立神さんは、8年前に開業しました。個人経営のお店が3年続くのは難しいと言われるパリで、人気を得ています。主に、近隣のマダムたちが定期的にCHICHI PARISに通っています。

フランスで有名なフェイシャルエステ「フランソワーズ・モリス」

フランソワーズ・モリスのスキンケア製品。オーガニックの天然由来成分配合です フランソワーズ・モリスのスキンケア製品。オーガニックの天然由来成分配合です

CHICHI PARISでは、様々なトリートメントが受けられます。フランスらしいのは、この国で80年間愛され続けている「フランソワーズ・モリス」というフェイシャルエステの技術です。キネプラスティ(運動形成療法)というマッサージ法を用いますが、肌の再生力を高めて顔が若返るのを助けてくれるそうです。「フランソワーズ・モリス」のフェイシャルマッサージは、つまんでほぐすのが特徴で、CHICHI PARISでの基本のコースは75分です。75分間に 1)クレンジング 2)アロマミスト 3)器具によるキネプラスティマッサージ(フェイスと首)4)ハンドによるキネプラスティマッサージ 5)ソフトピーリング 6)マスク 7)整肌の7ステップがあります。立神さんは、日本の「フランソワーズ・モリス」本店でも働いていました。

パリの美容やカルチャーに詳しい立神さん

リュカという噴射器で、顔に化粧水をかける立神さん。ボディマッサージのときは黒い出で立ちで施術します リュカという噴射器で、顔に化粧水をかける立神さん。ボディマッサージのときは黒い出で立ちで施術します

立神さんのお客さんの年齢層は幅広く、上は90代までだといいます。何歳になっても奇麗でいようとするフランス人女性の姿勢に刺激を受けながら、自分自身のケアにも気を配っています。そして、少しずつでもいいからフランスの美容事情を日本人たちに向けて発信しようと、専門家サイトのAll Aboutでフランス流の肌のお手入れ、ダイエット、香水の選び方、ときには恋愛事情も交えて寄稿を続けています。また、雑誌フィガロジャポンの公認パリ在住ブロガーとしてもパリ情報をつづっているので、パリ旅行のための興味をそそられる情報が見つかるかもしれませんね。施術の時間は普通30分〜90分ほどですが、立神さんにパリの様子を聞いてみると楽しいでしょう。実際、フランスや近隣国に住む日本人女性たち、日本から観光に来た日本人女性たちが、施術とおしゃべりが好きになって、リピーターになっているそうです。

近所で、エッフェル塔を楽しめる!

CHICHI PARISから少し歩くと、エッフェル塔が間近に見えます(撮影:立神詩帆さん) CHICHI PARISから少し歩くと、エッフェル塔が間近に見えます(撮影:立神詩帆さん)

CHICHI PARISに行くなら、ぜひ寄りたい場所は、なんといってもエッフェル塔や塔の前に広がるシャン・ド・マルス公園でしょう。目と鼻の先で、サロンの裏手がもう公園です。お茶を飲みたいなら、日本でもよく知られているマリアージュフレール・エッフェル塔店(開店時間12時〜19時)もよいかもしれませんね。ここも、サロンから徒歩5分とすぐです。2年前にオープンしたばかりで、私も行ってきました。落ち着いたパリの雰囲気に満ちた界隈でサロンでリフレッシュするのも、きっと旅のよい思い出になるでしょう。

店舗情報

CHICHI PARISは、こちらのピンクの外観の美容室が入り口で、地階にあります CHICHI PARISは、こちらのピンクの外観の美容室が入り口で、地階にあります

■CHICHI PARIS
住所:72 Avenue de la Bourdonnais 75007 Paris  
電話:+33 (0)1 45 51 34 87 
URL: www.chichiparis.com
営業時間:火〜土 10時〜18時 (祝日にあたるときは休み)

<注意> サロンCHICHI PARISは、美容室Beauty Salon Eiffel(旧Ukiyo Yutaka)受付と同じなので、写真の美容室へ入ってください。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2018/11/02)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索