page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
たびナレ 旅に行きたくなる!海外旅行に役立つナレッジ満載
RSS

役立つ海外旅行ナレッジ

パリでのショッピングならゆっくり出来るショッピングモール「ボーグルネル」へ


掲載日:2018/09/09 テーマ:ショッピング 行き先: フランス / パリ

タグ: お土産 ショッピング 雑貨


パリでショッピングモールを上手に活用

「ボーグルネル」外観 「ボーグルネル」外観

パリでは、観光の際、メトロを使って移動し、駅から徒歩でいろいろな所を訪れたりして、とにかく、一日中よく歩きますよね。そんな中で寒い、暑い、雨、または今日はゆっくり過ごしたい時などにオススメの場所は、ショッピングモールの「ボーグルネル」です。「ボーグルネル」はメトロ10番線のCharles Michel(シャルルミシェル)駅からすぐのところにあり、エッフェル塔からも徒歩約10分ほどのところにあります。エッフェル塔を観光した後、休憩がてらに寄るのもオススメです。営業時間は少し短いですが、日曜日もオープンしています。

至れり尽くせりのショッピングモール

「ボーグルネル」内部 「ボーグルネル」内部

「ボーグルネル」の素晴らしいところは、休憩コーナーの充実ぶりです。Wifiは無料で接続できて、充電用のコーナーもあり、無料で充電も出来ます。パリで観光していると、素敵なところがたくさんあり、写真をSNSにアップしていると、すぐに携帯電話の電池が減りますが、そんな時に休憩がてら寄るのもオススメですね。また、パリでは意外と少ない清潔なお手洗いがあるのもうれしいです。「ボーグルネル」は、Magnetic館、 Panoramic 館、City館と3つに分かれています。

ファッションがメインのMagnetic館

Eric Kayser外観 Eric Kayser外観

まずは、ショッピング館であるMagnetic館へ行ってみましょう。ファッションは特に充実していて、フランスブランドで日本未入荷の婦人服Maje、BAandSHなどチェックしてみましょう。また、私が気に入ったのはDu Bruit dans la Cuisineというキッチン洋品や雑貨を扱うお店で、その色使いは、日本ではなかなかお目にかかれない感じでした。また、パンの有名店であるEric Kayserが出店していて、パンの販売のみならず、カフェも併設しています。私はここで、ケーキとコーヒーを頂き、しばし休憩しました。

お土産を物色するならPanorama館のMark and Spenser

Eric Kayserで頂いたケーキとコーヒー。美味しかったです! Eric Kayserで頂いたケーキとコーヒー。美味しかったです!

Panorama館にはイギリスのスーパーのMark and Spenserが入っています。イギリスのものではありますが、おしゃれでヨーロッパっぽいパッケージのお菓子などが手に入りますので、お土産を探してみてくださいね。また、Panorama館にはシネマコンプレックスがあり、レストランも充実していますので、お食事の際は、この館へどうぞ。City館には郵便局や銀行などが入っています。とても便利な「ボーグルネル」、あなたの気分に合わせて訪れてみてくださいね。

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2018/09/09)

※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索