page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

観光スポット「オペラ座」の旅行情報

オペラ座

オペラ座

名称:オペラ座(フランス/パリ
ジャンル:観光スポット

パリには2つのオペラ座があり、オペラ通りのつきあたりにある旧オペラ座をオペラ・ガルニエ、1989年にできた新オペラ座をオペラ・バスティーユと呼んでいる。19世紀後半、大規模な都市計画の一環として建設されたオペラ・ガルニエは大理石やブロンズなどをふんだんに使った第2帝政期の傑作のひとつ。絢爛豪華なこの劇場はガストン・ルルー作「オペラ座の怪人」の舞台としても知られる。オペラ・バスティーユのほうは21世紀を見据えた超近代建築で、メインホールではコンピュータ制御の舞台装置を完備、1990年のこけら落としで旧オペラ座から「オペラの殿堂」としての地位を譲り受けたかたちとなった。

ここに行くツアーを探す

オペラ座に関する写真

現地ガイド発!パリの観光スポット最新情報

2020/02/21 観光地・名所

遊園地であり、動物園であり、植物園でもあるマルチスポット アクリマタシオン庭園

パリ旅行イメージ-機関車型の小さな列車「Petit Train」 機関車型の小さな列車「Petit Train」

パリの西にあるブローニュの森は都会にあると思えない癒しスポットとして親しまれています。早朝にランニングをする人、それから週末には家族連れでピクニックをする人などがいて、特に暖かい季節になると大勢が訪れます。そんなブローニュの森の北の方に、アクリマタシオン庭園があります。2014年に開館されたフォンダシオン ルイ・ヴィトン美術館の近くにあり、子供はもちろん、大人も楽しめる庭園です。アクリマタシオン庭園は幾つか入口がありますが、メインになる公園の正面玄関にはメトロ1番線 の「Les Sablons」が便利。約7〜10分で到着します。ただ特に人気な行き方としては機関車型の小さな列車「Pe…続きを見る



パリ旅行でぜひ訪れたい観光スポット


 

ぜひ滞在したいホテル

パリツアー人気ホテルを見る

ソーシャルメディアアカウント

  • twitter

  • facebook

 

オペラ座への旅行・ツアー参加前に要チェック!言語や気温や観光情報をはじめ、クチコミ・体験談や専門ガイドによる記事など現地情報が満載です。
日本最大級のリクルートの海外旅行・海外ツアー検索サイトエイビーロードでご希望のツアーをお探し下さい。