観光スポット「オルセー美術館」の旅行情報

観光スポット「オルセー美術館」の旅行情報

オルセー美術館

オルセー美術館

名称:オルセー美術館(フランス/パリ
ジャンル:観光スポット

かつてオルレアン鉄道の終着駅だった駅舎をそのまま利用したこの美術館では、主に19世紀半ばから20世紀初期の印象派絵画をコレクション。ガラス張りの天井と吹き抜けドームの明るい空間に地上階、中階、上階の3フロアの展示スペースを設け、時代別、分野別に鑑賞できるよう工夫されている。ルノワールの「ムーラン・ド・ラ・ギャレットの舞踏会」、ドガの「青い踊り子達」、ゴッホの「オーヴェル・シュル・オワーズの教会」、ゴーギャンの「タヒチの女たち」など、だれもがどこかで見たことのある名作のホンモノがここには揃っている。

ここに行くツアーを探す

オルセー美術館に関する写真

現地ガイド発!パリの観光スポット最新情報

2016/12/18 観光地・名所

パリから日帰り〜絵になる風景を探し求めて(モネ編)

パリ旅行イメージ-パリから日帰り〜絵になる風景を探し求めて(モネ編) パリから日帰り〜絵になる風景を探し求めて(モネ編)

パリから日帰り旅行に行く前に、まずは行ってもらいたいのが、コンコルド広場にほど近いオランジェリー美術館です。ルーブル、オルセー、ポンピドーなど有名美術館が居並ぶパリで、何度かパリを訪れないと行きにくい美術館ですが、なんと言ってもオランジェリーには、日本人が大好きなモネの大作「睡蓮」があるのです。印象派を代表する画家で「光の画家」と称されています。浮世絵の収集家であり、奥様のカミーユに着物を着せた作品「ラ・ジャポネーズ」(米・ボストン美術館収蔵)は、あまりに有名ですよね。当時パリでは日本ブームだったわけですが、43歳でまだ貧乏だったモネは、新しいモチーフを探していました。その時に見つけたのが、人…続きを見る



パリ旅行でぜひ訪れたい観光スポット


 

ぜひ滞在したいホテル

パリツアー人気ホテルを見る

ソーシャルメディアアカウント

  • twitter

  • facebook

 

オルセー美術館への旅行・ツアー参加前に要チェック!言語や気温や観光情報をはじめ、クチコミ・体験談や専門ガイドによる記事など現地情報が満載です。
日本最大級のリクルートの海外旅行・海外ツアー検索サイトエイビーロードでご希望のツアーをお探し下さい。