page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

観光スポット「セーヌ河」の旅行情報

セーヌ河

名称:セーヌ河(フランス/パリ
ジャンル:観光スポット

パリの中心街を大きくカーブしながら横切るセーヌ川は紀元前の昔から中世にかけて重要な交易ルートだった。この川なくして、世界に名だたる大都市パリの現在はありえなかっただろう。川の北側を右岸、南側を左岸と呼び、右岸と左岸を結んでパリ最古の橋として知られるポンヌフや初の鉄橋ポンデザール、絢爛豪華なアレクサンドル3世橋、ローランサンとアポリネールの恋物語で有名なミラボー橋など、パリの歴史と文化を物語る多くの橋が架かっている。そんなセーヌ川は「バトームーシュ」「バトーパリジャン」などの遊覧船でゆっくりとめぐりたい。

ここに行くツアーを探す

セーヌ河に関する写真

現地ガイド発!パリの観光スポット最新情報

2020/02/21 観光地・名所

遊園地であり、動物園であり、植物園でもあるマルチスポット アクリマタシオン庭園

パリ旅行イメージ-機関車型の小さな列車「Petit Train」 機関車型の小さな列車「Petit Train」

パリの西にあるブローニュの森は都会にあると思えない癒しスポットとして親しまれています。早朝にランニングをする人、それから週末には家族連れでピクニックをする人などがいて、特に暖かい季節になると大勢が訪れます。そんなブローニュの森の北の方に、アクリマタシオン庭園があります。2014年に開館されたフォンダシオン ルイ・ヴィトン美術館の近くにあり、子供はもちろん、大人も楽しめる庭園です。アクリマタシオン庭園は幾つか入口がありますが、メインになる公園の正面玄関にはメトロ1番線 の「Les Sablons」が便利。約7〜10分で到着します。ただ特に人気な行き方としては機関車型の小さな列車「Pe…続きを見る



パリ旅行でぜひ訪れたい観光スポット


 

ぜひ滞在したいホテル

パリツアー人気ホテルを見る

ソーシャルメディアアカウント

  • twitter

  • facebook

 

セーヌ河への旅行・ツアー参加前に要チェック!言語や気温や観光情報をはじめ、クチコミ・体験談や専門ガイドによる記事など現地情報が満載です。
日本最大級のリクルートの海外旅行・海外ツアー検索サイトエイビーロードでご希望のツアーをお探し下さい。