観光スポット「マルモッタン美術館」の旅行情報

観光スポット「マルモッタン美術館」の旅行情報

マルモッタン美術館

名称:マルモッタン美術館(フランス/パリ
ジャンル:観光スポット

美術史家ポール・マルモッタンの邸宅がそのまま美術館になったもので、ブローニュの森に近い閑静な場所に建っている。展示されているのはマルモッタン自身のコレクションを中心に、さまざまなところから寄贈された印象派絵画の数々。ことにクロード・モネの息子から寄贈されたモネ・コレクションには定評があり、印象派の原点といわれる「印象・日の出」や「睡蓮」などの名画を所蔵する。印象派絵画のほかフランス・ルネッサンス様式の調度品や18〜19世紀にかけての美術品の展示も見逃せない。

ここに行くツアーを探す

現地ガイド発!パリの観光スポット最新情報

2016/12/18 観光地・名所

パリから日帰り〜絵になる風景を探し求めて(モネ編)

パリ旅行イメージ-パリから日帰り〜絵になる風景を探し求めて(モネ編) パリから日帰り〜絵になる風景を探し求めて(モネ編)

パリから日帰り旅行に行く前に、まずは行ってもらいたいのが、コンコルド広場にほど近いオランジェリー美術館です。ルーブル、オルセー、ポンピドーなど有名美術館が居並ぶパリで、何度かパリを訪れないと行きにくい美術館ですが、なんと言ってもオランジェリーには、日本人が大好きなモネの大作「睡蓮」があるのです。印象派を代表する画家で「光の画家」と称されています。浮世絵の収集家であり、奥様のカミーユに着物を着せた作品「ラ・ジャポネーズ」(米・ボストン美術館収蔵)は、あまりに有名ですよね。当時パリでは日本ブームだったわけですが、43歳でまだ貧乏だったモネは、新しいモチーフを探していました。その時に見つけたのが、人…続きを見る



パリ旅行でぜひ訪れたい観光スポット


 

ぜひ滞在したいホテル

パリツアー人気ホテルを見る

ソーシャルメディアアカウント

  • twitter

  • facebook

 

マルモッタン美術館への旅行・ツアー参加前に要チェック!言語や気温や観光情報をはじめ、クチコミ・体験談や専門ガイドによる記事など現地情報が満載です。
日本最大級のリクルートの海外旅行・海外ツアー検索サイトエイビーロードでご希望のツアーをお探し下さい。