観光スポット「ロダン美術館」の旅行情報

観光スポット「ロダン美術館」の旅行情報

ロダン美術館

名称:ロダン美術館(フランス/パリ
ジャンル:観光スポット

セーヌ左岸、アンバリッドに隣接する瀟洒な邸宅がそのまま美術館になったもの。「考える人」の作者としてあまりにも有名な彫刻家ロダンは亡くなるまでの9年間をこの邸宅で過ごし、制作に励んだ。ここでは「考える人」をはじめ「接吻」「ビクトル・ユゴー」などの名作が多数展示され、なんの変哲もない大理石やブロンズに命を吹き込む天才ロダンの真髄に迫ることができる。庭園に置かれた未完の大作「地獄の門」も必見だ。ほかに彼の恋人として知られる彫刻家カミーユ・クローデルの作品や、ロダンがコレクションしたルノワールやゴッホの絵画も展示する。

ここに行くツアーを探す

ロダン美術館に関する写真

現地ガイド発!パリの観光スポット最新情報

2016/07/24 観光地・名所

毎月第1日曜日が入場無料になる、パリの人気観光施設(後編)

パリ旅行イメージ-シャンパン・フラッシュ中のエッフェル塔。凱旋門より シャンパン・フラッシュ中のエッフェル塔。凱旋門より

前編からの続きです。有名な凱旋門(正式にはエトワールの凱旋門 Arc de triomphe de l'etoileといいます)は、螺旋階段を上って門の上からパリ市街地を眺めることができます。知名度のわりに他のパリ人気観光スポットと比較すると混雑していない方で、団体客や家族連れが減る夜間であれば、入場無料になる第1日曜日であってもそれほど並ばずに門に上ることができます。夏期は午後11時まで、冬期は午後10時半まで開いているので、美術館を回ったあと夕食をとってから訪れても十分に間に合います。また、門の上からはエッフェル塔がよく見えますが、エッフェル塔は夜になると1時間ごとに、「シャンパン・フラッ…続きを見る



パリ旅行でぜひ訪れたい観光スポット


 

ぜひ滞在したいホテル

パリツアー人気ホテルを見る

ソーシャルメディアアカウント

  • twitter

  • facebook

 

ロダン美術館への旅行・ツアー参加前に要チェック!言語や気温や観光情報をはじめ、クチコミ・体験談や専門ガイドによる記事など現地情報が満載です。
日本最大級のリクルートの海外旅行・海外ツアー検索サイトエイビーロードでご希望のツアーをお探し下さい。