page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2019/06/09

ベルリンの夜景を堪能できるオススメスポット!

ベルリンはニューヨークや香港のような大都会のきらびやかな夜景を誇る街ではありませんが、美しい街並みが光で照らされ、見る人を魅了する素敵な夜景スポットがたくさんあります。今回はユニークな夜景スポットが多いベルリンでオススメのスポットをご紹介します!

カテゴリ:スポット エリア:ヨーロッパ  ドイツ  ベルリン キーワード: 世界遺産 絶景 夜景 博物館 クラブ 観光地 都市

ベルリンのシンボル「ブランデンブルク門」

ベルリンのシンボル「ブランデンブルク門」

観光スポットとしても定番のベルリンのシンボルといえば「ブランデルブルク門」ですが、実は夜がオススメ!

日中は観光客でごった返す広場も夜になれば静けさが広がり、ライトアップされたブランデンブルグ門は圧巻です。
じっくりとその美しさに浸れるのが夜に訪れることの利点です。

荘厳な「ベルリン大聖堂」と「テレビ塔」のコラボ

荘厳な「ベルリン大聖堂」と「テレビ塔」のコラボ

ベルリンで最も美しい建造物と言っても過言ではない「ベルリン大聖堂」ライトアップされた姿も、その華麗な姿がより一層浮き彫りになり、一見の価値ありです。

ウンターリンデン通りからは、歴史ある「ベルリン大聖堂」とモダン建築の最高峰と言われた「テレビ塔」のコラボレーションも見ることができます。
ベルリンらしさが際立つ夜景です。

世界遺産「博物館島」の夜景

世界遺産「博物館島」の夜景

ベルリンに流れるシュプレー川には5つの博物館が集まる島「博物館島」があります。
島ごと世界遺産に登録されており、世界中から観光客が訪れます。

古い建物が建ち並ぶ博物館島は、夜中になると明かりも消え、どこか異世界のような雰囲気に。
すっかり人気のなくなった博物館が月明かりに照らされる様子はなんだか神秘的です。

賑やかな「シュプレー川」のナイトクルーズ

賑やかな「シュプレー川」のナイトクルーズ

ベルリンの「シュプレー川」はクルーズが人気ですが、夜のクルーズもオススメです。
ナイトクルーズではライトアップされたベルリンの様々なランドマークをそよ風を感じながら見ることができます。
目線が低くなりいつもと違った景色が見られるので、ベルリンの街の新たな発見があるかも!

怪しげに光る「トレプトウ地区」

怪しげに光る「トレプトウ地区」

ベルリンといえばヨーロッパ随一のクラブシーンが有名ですが、その中でも人気の高い「トレプトウ地区」。
お洒落なアートスポットもあり、昼夜問わず若者で賑わいます。
なんでもない道もライトアップしただけで一気にアートスポットに様変わりです。
夜に訪れるのも雰囲気抜群!

このようにベルリンには様々な夜景を楽しめるスポットがあります。
人気のないエリアの観光は極力避けつつ、よく周りを確認して安全に夜景を楽しんでくださいね!

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2019/06/09)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索