page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2020/07/01

ベルリンのお土産何買う?オーガニックコスメから大人気チョコまで

旅行の醍醐味はお土産選び!なんて方も多いのでは?その土地ならではのご当地グッズ、日本では手に入らない貴重なアイテムなど、旅の思い出と一緒に持ち帰りたい品に出会うのも旅行の楽しみです。 ドイツには有名オーガニックコスメやフェアトレードチョコなど、自分へのご褒美にも、誰かへのプレゼントにもできるアイテムがたくさん!今回は首都ベルリンに旅行で訪れたら買うべきオススメのお土産アイテムをご紹介します!

カテゴリ:ショッピング エリア:ヨーロッパ  ドイツ  ベルリン キーワード: おいしい 甘い スイーツ コスメ ボディケア オーガニック おみやげ お手頃

人気のオーガニックコスメブランドもお手頃価格!

人気のオーガニックコスメブランドもお手頃価格!

日本でも人気のオーガニックコスメですが、専門店に行かないとなかなか手に入らなかったり、価格が高かったり、ちょっと遠い存在だったりします。オーガニックにこだわりのあるドイツではオーガニックコスメが一般的な化粧品と同じように商品棚にならびます。

日本で買うよりも安く手に入り、おなじみのものだけでなく、まだ日本では販売されていないブランドもたくさんあります!

トラベルサイズがバラマキお土産にもいい感じ!

トラベルサイズがバラマキお土産にもいい感じ!

オーガニックコスメを買うなら街のいたるところにあるドラッグストアがおすすめ!わざわざ専門店に行く必要がないので便利です。それぞれのドラッグストアにオリジナルブランドのオーガニックコスメもあるので、選ぶのも楽しい!

トラベルサイズの商品なら、場所もとらないし、お手頃だしたくさん買ってバラマキお土産にもぴったり。喜ばれること間違いなしです!

ドイツ発!愛され続ける定番アイテムも

ドイツ発!愛され続ける定番アイテムも

必ず一つは常備しているというご家庭も多いのでは?青いパッケージが目印のど定番ボディケアがドイツ発だとご存知でしたか?ドイツでは専門店はもちろん、ドラッグストアで必ず手に入る生活必需品。日本では見たことがない種類もたくさん!

おすすめはお風呂で使えるインシャワーボディローション!濡れた肌にそのまま使えるのでラクチン!日本では販売されていないタイプなのでベルリンの訪れた際はお手にとってみて。

地球に優しい思いやりをお土産に!

地球に優しい思いやりをお土産に!

エコ先進国、ドイツ。ベルリンではレジ袋の有料化が義務付けられ徹底されているだけでなく、環境に優しいオーガニック商品のみを扱うビオ系のスーパーもたくさんあります。

ベルリンには「Zero Waste(ごみゼロ)」に取り組むお店も。レジ袋はもちろん、パッケージや包装紙などを一切使用しないので、自宅から瓶やタッパーなどを持参してお米やパスタなどを図り売りで購入します。そんなお店で手に入る「ガラスのストロー」。ベルリンのお土産として旅の思い出だけでなく環境保護のメッセージも一緒に伝えてみて。

絶対に喜ばれる!ドイツ定番チョコ

絶対に喜ばれる!ドイツ定番チョコ

ドイツでももっとも親しまれているチョコレートブランドは正方形の形と30種類以上もある味が特徴!季節限定の味などもあり、選ぶのがいつも楽しいチョコレートです。日本で輸入チョコレートを買うと3倍くらいの値段なることも。ドイツに行ったらドイツのチョコレートを現地の価格で買えるのが嬉しいですよね。

パッケージもカラフルでお土産でもらったらウキウキしそう!

オーガニック系のチョコはデザインも可愛くて良し!

オーガニック系のチョコはデザインも可愛くて良し!

チョコレートといえば、有名なブランドだけでなく、カカオの産地から製法までこだわったフェアトレードチョコレートもおすすめ。オーガニックでサステイナブルなチョイスはまさにベルリンらしいと言えるかも。おしゃれでデザイン性の高いパッケージもお土産に買いたくなるポイント!

ぜひベルリンに旅行で訪れた際のお土産選びの参考にしてみてください!

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2020/07/01)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索