page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
ドイツ・ローテンブルク・ショッピングの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

ドイツ製のぽかぽかあったか湯たんぽで冬を乗り切ろう!


掲載日:2008/11/27 テーマ:ショッピング 行き先: ドイツ / ローテンブルク

タグ: お土産 かわいい ショッピング 雑貨


ドイツにも湯たんぽがあるんです!!

一見ぬいぐるみに見えますが…これ湯たんぽなんですよ! 一見ぬいぐるみに見えますが…これ湯たんぽなんですよ!

みなさん、湯たんぽといえば何となく日本のものというイメージがありませんか? 私もそうでした。ところが、ここドイツでは湯たんぽは冬に欠かせないグッズなんです! 寒い冬の夜の布団の中で、お腹が痛い時に温めるのに、赤ちゃんの暖房器具として、湯たんぽはドイツの生活の中にしっかりと根ざしています。赤ちゃんグッズを扱うお店や、ドラッグストア、デパートなどで見かける湯たんぽは、色んなメーカーのものがあるんですが、今回はその中でもMade in GERMANY、フーゴ・フロッシュ社(HUGO FROSCH GmbH)の湯たんぽを紹介します。

耐熱性プラスチックの湯たんぽは柔らかくて気持ちいい!

ぬいぐるみ湯たんぽ(24.90ユーロ 約3500円)はゾウ、クマ、犬、猫、うさぎの4種類! ぬいぐるみ湯たんぽ(24.90ユーロ 約3500円)はゾウ、クマ、犬、猫、うさぎの4種類!

ドイツの湯たんぽは、耐熱性プラスチックの袋でできているのが特徴的です。これにお湯を入れて栓をしめる。これなら水枕みたいにぷにゅぷにゅ柔らかいし、枕替わりに使ったり、足の下に置いたり、腰に当てたりしても痛くなくて気持ちいいですよ!! しかも、フーゴ・フロッシュ社には、ぬいぐるみの湯たんぽ(24.90ユーロ 約3500円)もあるんです。カラフルな動物のぬいぐるみにマジックテープがついていて中に耐熱性プラスチックの袋が入っています。けっこう大きいぬいぐるみなので日本まで持って帰るのはちょっと大変ですが、思わず抱きしめてしまうくらいかわいいです。

ドイツのお土産としても喜ばれるかわいい湯たんぽ

カエルと猫の湯たんぽ(8.95ユーロ 約1200円) カエルと猫の湯たんぽ(8.95ユーロ 約1200円)

フーゴ・フロッシュ社の湯たんぽは、8.95ユーロ(約1200円)からあるのでお土産にもピッタリ!! カエルや猫の柄のもの、サッカーボール(丸型)、魚の形のものなど、ただ湯たんぽとしての機能を果たすだけじゃなくてデザインもかわいいですよ。比較的コストの安い東ヨーロッパ製やアジア製のものが多く入ってきているドイツにおいて、ドイツ製のものを見つけるのは難しくなってきています。その点フーゴ・フロッシュ社の湯たんぽはMade in GERMANYなので正真正銘のドイツ土産になります。使い勝手も良く、見た目もかわいいので喜ばれること間違いなしですよ!

【関連情報】

魚の湯たんぽ(9.95ユーロ 約1300円)は形も面白い! 魚の湯たんぽ(9.95ユーロ 約1300円)は形も面白い!

■ Ekuko's Wine&Gift Shop(えく子のワイン&ギフトショップ)
住所:Untere Schmiedgasse9,91541,Rothenburg.o.d.T
電話番号:+49-(0)9861-976447(日本語対応)
URL:www.ekukoswine.de
営業時間:08:00-19:00(日曜日10:00-18:00)
定休日:冬期日曜日
その他:日本人スタッフがいつでもいるので安心です。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/11/27)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索