page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2020/01/14

エーゲ海に浮かぶ美しい島*サントリーニ島

断崖絶壁に佇む白壁の美しい街並みと目前に広がる真っ青のエーゲ海。世界中の人々を魅了する『サントリーニ島』の見どころをご紹介します。

カテゴリ:スポット エリア:ヨーロッパ  ギリシア  サントリーニ島 キーワード: 絶景 人気 名所

一度は訪れたい世界の絶景

一度は訪れたい世界の絶景

ギリシャ本土から200Km離れたエーゲ海南部に位置する『サントリーニ島』この島を訪れたら絶対に外せない場所が『イア(oia)』三日月形に広がる島の北側に位置する小さな街です。崖に沿って建てられた眩しいくらい真っ白な壁の建物と青いドーム状の屋根・青い空・青い海。「青」と「白」のコントラストが美しく、まさにサントリーニ島でしか味わうことのできない絶景です。

どこを撮っても絵になる街並み

どこを撮っても絵になる街並み

イアの街を象徴するブルードームと呼ばれる青い屋根の教会はひとつではありません。バスターミナルから街に入ったすぐの広場にあるブルードーム『Panagia Platsani』を拠点に街歩きをスタートするのがおすすめ。この教会を右手に見ながら海沿いに進みます。海沿いに繋がる細い小道を下ると目の前にはエーゲ海と美しいイアの街並みが広がっています。細い通路が入り組むイアの街は、観光客の多い時間帯ですとなかなか思うように動けないこともありますが、時間が許す限り絶景を眺めながら散策を楽しんでみてはいかがでしょうか。

サントリーニ島名物?!ロバタクシー

サントリーニ島名物?!ロバタクシー

サントリーニ島の中心地『フィラ(Fira)』先ほどご紹介したイアの街と比べると賑やかでレストランやお土産店も充実しています。フィラのオールドポートにテンダーボートでやってくるのがサントリーニ島へのアクセスで最も多いパターンではないでしょうか。切り立った崖の上に建つ街までは、約300メートル続く急な坂道。ケーブルカーを利用することもできるのですが、エーゲ海を望む景色をゆっくりと味わいたい方にはぜひ約600段の階段の道を選んでいただきたいです。けれど、自分の足で歩くにはなかなかハード。そこで、おすすめなのがサントリーニ島名物『ロバタクシー』その名の通り、ロバに揺られて目的地まで向かうことができるのです。乗り心地は決して良いとは言えませんが、ここでしか味わえないなんとものんびりとした楽しい時間を過ごすことが出来ます。

観光スポット情報

観光スポット情報

Panagia Platsani
Santorini 847 00

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2020/01/14)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索