page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
ギリシア・アテネ・バーゲンの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

見逃せない! ギリシャ、夏のセール・シーズン到来!!


掲載日:2008/07/15 テーマ:バーゲン 行き先: ギリシア / アテネ

タグ: お土産 お得 バーゲン 雑貨


セールを利用して、食器などを買ってみるのはいかがですか?

IONIA「イオニア」は専門店もあって品数が豊富ですが、他の食器を扱う店でも取り扱われていたりして、ギリシャではとてもなじみ深いメーカーです IONIA「イオニア」は専門店もあって品数が豊富ですが、他の食器を扱う店でも取り扱われていたりして、ギリシャではとてもなじみ深いメーカーです

ギリシャでは、2008年の夏のセールが7月15日から正式にスタートします! このセール期間は8月末まで続くので、真夏のギリシャへやってくる観光客にもチャンスなんです。ギリシャのセールというのは流行りのものを売りさばいてしまいたい、服や靴のお店だけでなく、ありとあらゆる商品のほとんど適用されているので、何を買う場合でもこの時期に買っておくと得なんです。というわけで、今回紹介してみたいのは、IONIA(イオニア)というギリシャの食器類のお店。全国にお店があるので、チャンスがあれば入ってみてください。お洒落なお皿も、普段使い用から、特別な日の食卓用のものまで様々あります。グラス関係もいろいろ揃っているし、もちろんフォーク・スプーンなどのセットもいろいろな種類が豊富にあります。普段売られているものが、セールになるとちゃんと全品割引になるんですよ!

まだまだ小さくて質の良い店もたくさんあります

同じく「イオニア」のお店のショーウィンドー。「イオニア」ブランドのお洒落なテーブルウェアは、ギリシャに来た記念のお土産としてもいいかもしれませんね! 同じく「イオニア」のお店のショーウィンドー。「イオニア」ブランドのお洒落なテーブルウェアは、ギリシャに来た記念のお土産としてもいいかもしれませんね!

アテネなどではデパートやショッピングモールに大手のチェーン店などが幅を利かせるようになってきましたが、まだまだギリシャでは個人でやっている小さいお店も、とてもよい品を扱っていたりします。小さい店は入りづらいこともあるかもしれませんが、セール時は混んでいて気軽に入れるので、しっかりチェックしてみてください。ギリシャのもの、イタリアなどからの輸入品を含めて、半額だったりすることもあります。お店によってはセール期間より前から既に値段を下げているところもあって、早く行くほどよいものが見つかりますよ!

買い物好きギリシャ人のパワーに負けず、気に入ったものをGETしましょう

このお店には普段は高い素敵なシーツ、ベッドカバー、テーブルクロスなどが一杯あって、セールでほとんどの品が半額に!ショーウィンドーにギリシャ語で「特価、ロープライス」と書いてあります このお店には普段は高い素敵なシーツ、ベッドカバー、テーブルクロスなどが一杯あって、セールでほとんどの品が半額に!ショーウィンドーにギリシャ語で「特価、ロープライス」と書いてあります

さて、服や靴を買う場合、サイズの見方が気になるところだと思います。ギリシャの場合、イタリアと同じサイズで書いてある店もあれば、アメリカサイズ、ヨーロッパサイズで書いてある店などいろいろで、とくにヨーロッパサイズとイタリアのサイズは、数字が近いので注意が必要です。基本は試着あるのみです。ギリシャ人は日本人のように買い物好きで、セール時は店内が混雑する店もたくさんあるので、気に入った服も悩んでいるうちに売れてしまうかもしれません。どんどん手にとって、とりあえず試着してみましょう。

関連情報

上でご紹介した食器類のメーカー「イオニア」のホームページ(英語・ギリシャ語)は、www.ionia.grです。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/07/15)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索