page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
ギリシア・アテネ・海外ウェディングの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

「マンマ・ミーア!」とギリシャ風ウェディング


掲載日:2008/08/05 テーマ:海外ウェディング 行き先: ギリシア / アテネ

タグ: 海外ウェディング


ブームになりそうな、グリーク・ウェディング

ウェディング用の花のデコレーションとギリシャのウェデイング雑誌(中身はギリシャ語ですが、キオスクなどで買って、写真を見せてブーケやケーキのデザインをオーダーメイドしたりするのにいいですよ!) ウェディング用の花のデコレーションとギリシャのウェデイング雑誌(中身はギリシャ語ですが、キオスクなどで買って、写真を見せてブーケやケーキのデザインをオーダーメイドしたりするのにいいですよ!)

日本でもハネムーンなどで人気の高いギリシャ。そんなギリシャのロマンチックな島で海をバックに上げる結婚式はギリシャ人のVIPはもちろんのこと、外国人にも大人気です。そしてこの夏話題のミュージカル「マンマ・ミーア!」でさらにブームになりそうな気配です。ウェディング・リングも、ギリシャの思い出に、金のアクセサリーが豊富なギリシャで揃えてはいかがですか?

なんでもオーダーメイドできる、ギリシャでのウェディング

宗教上の理由から、ギリシャ正教の教会では、新郎・新婦共にギリシャ正教徒でないと式が挙げられませんが、カトリック教会もあり、ギリシャでのウェディングをアレンジしてくれる会社があるので、書類手続きや、式をあげられる教会を見つけるのを手伝ってもらえます。ギリシャのウェディングでは、ウェディング・ドレスは買取、レンタルがあって、日本と同じシステムですが、新郎のスーツは普通に紳士服のお店で買います。ブーケを用意したり、教会を花で飾りたかったら、どこでも好みの花屋さんで、どのくらいの飾りがいくらするか相談できます。ウェディング・ケーキはどこのケーキ屋さんでも見本カタログから選んだり、写真を見せてデザインも味付けも量も好きなように注文できますよ。

「グリーク・ファット・ウェデイング」そのままの賑やかさ!

アメリカに住むギリシャ人のコメディ「グリーク・ファット・ウェディング」を見たことがあるでしょうか。ギリシャ人の結婚式はとってもにぎやかで、映画の様子はほとんど誇張されていません。春から夏はとくにウェディングのシーズンで、旅行中に見かけるチャンスが多いと思いますが、教会の外にたくさん人が集まっていたら大抵結婚式です。新郎は教会の入り口で花嫁さんを待っています。また、ギリシャでは土曜の夜に挙げることが一番多く、披露宴には花火をあげたりもします。そして明け方まで徹夜で踊るのが基本、というわけでとってもエネルギッシュなんです。老若男女問わず踊り好きで、おばあちゃんや子供が混じって踊る様子がとっても楽しそうですよ。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/08/05)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索