page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
ギリシア・アテネ・ビューティーの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

ギリシャハーブの魅力!「コレス・ナチュラル・プロダクト」に、ほぼ100%天然の化粧品が登場!


掲載日:2009/10/19 テーマ:ビューティー 行き先: ギリシア / アテネ

タグ: キレイ コスメ 健康にいい


「コレス」の原点は、ギリシャで一番古いホメオパシー薬局

新しく「コレスナチュラルプロダクト」が出した、オーガニック天然化粧品シリーズ「マテリアハーバ」のカタログ。このシリーズのパッケージやカタログは、植物の図鑑のような薬草の花のイラストが印象的です。 新しく「コレスナチュラルプロダクト」が出した、オーガニック天然化粧品シリーズ「マテリアハーバ」のカタログ。このシリーズのパッケージやカタログは、植物の図鑑のような薬草の花のイラストが印象的です。

現在日本を含む世界30カ国に展開しているギリシャの「コレスナチュラルプロダクト」。自然化粧品のファンにはもちろん、シンプルでお洒落なデザインも魅力で人気があります。実は、この「コレス」の原点はホメオパシー薬局。ホメオパシーとは、治療薬の成分の大半を薬草などの天然成分で賄う治療法です。アテネのEratosthenous&Ivikou通り8番地に、ギリシャで最初に開いたホメオパシー薬局「コレス」があります。ここでは最新の技術を使って、クリーム、オイル、錠剤、ハーブティーなどのホメオパシー薬が調合されています。

天然成分が97〜100パーセントという、理想的なオーガニック化粧品シリーズ

私が購入してみたのは、「マテリアハーバ」のナイトクリーム。オーガニックのシアバター、サンフラワーオイル、アーモンドオイル、ホホバオイル、高麗ニンジンエキス、ジンジャーエキスの天然成分が98.48%! 私が購入してみたのは、「マテリアハーバ」のナイトクリーム。オーガニックのシアバター、サンフラワーオイル、アーモンドオイル、ホホバオイル、高麗ニンジンエキス、ジンジャーエキスの天然成分が98.48%!

こういった薬草の知識を最大限に活かして、「コレスナチュラルプロダクト」の化粧品に、理想的なシリーズが登場しました。「マテリアハーバ」と呼ばれるシリーズで、パラベン、ミネラルオイル、シリコン等の刺激的な人工的成分が全く使われていません。使われているハーブの淡い香りだけが漂う、天然成分97〜100パーセントというオーガニック化粧品シリーズです。さすがに、今までのリーズナブルな「コレスナチュラルプロダクト」の商品よりはお値段が高めですが、それでもギリシャ国内で購入すればお得なので、滞在中に是非手に入れてみてくださいね。

ギリシャ国内で「コレスナチュラルプロダクト」を手に入れるには?

2009年現在、ギリシャではアテネの「アッティカ」デパートやアテネ国際空港などに「コレス」の店舗があります。ただ基本的には、ギリシャ全土の大半の薬局で販売されていて、ギリシャ人は薬局で手に入れています。薬局ごとに扱う商品が限られていたりしますが、欲しい商品をメモしておいて、薬剤師さんに扱いがあるか直接聞いてみましょう。マテリアハーバのシリーズはギリシャでも新しい商品で、店頭でみつかることが多いと思いますよ。薬局によっては、たくさん買うと定価から割引してくれたりしてお得なことも!

関連情報

「コレス」のホメオパシー薬局へ行ってみたい方へ。
上記の住所は、第1回の近代オリンピックが行われたアテネ競技場と呼ばれる
オリンピックスタジアム(Panathinaiko Stadium)の入り口に向かって左手にあたる地域です。
ホメオパシー薬局 G. Korres 
電話番号:210−7222774 
営業時間:8時〜14時、17時〜夜中0時(念のため、行く前に電話で確認してください。)

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2009/10/19)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索