page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
ギリシア・アテネ・観光地・名所の現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

2013年は、絶対お得なギリシャへ!


掲載日:2013/05/09 テーマ:観光地・名所 行き先: ギリシア / アテネ

タグ: セレブ ビーチ 素晴らしい


ホテルの値段が2年続けて減少!

最高の景色を眺めながら滞在できる、ちょっと贅沢なホテルをこの機会に選んでみてください。 最高の景色を眺めながら滞在できる、ちょっと贅沢なホテルをこの機会に選んでみてください。

数年前までは、ギリシャといえばホテルの値段もずいぶん高くなり、お隣りのトルコなどのほうが安く旅行できる、というイメージが続いていましたが、実はこのところの経済危機の影響でトルコよりほんの少し安いレベルに下がっています。ギリシャの新聞などでも取り上げられていましたが、2009年から毎年少しずつさがって来ていて、特にアテネのホテルがお得で、2008年と比べると37パーセントも下がっているとか!経済危機の影響を受けている国内のギリシャ人や近隣のイタリア人などの観光客が減っているため、今年、2013年はさらにお得になる可能性が高いです。

お食事、ショッピングでも

海の潮の香と、香ばしいギリシャ料理の組み合わせが素晴らしい、海辺のレストラン。 海の潮の香と、香ばしいギリシャ料理の組み合わせが素晴らしい、海辺のレストラン。

シンプルなのに本当に美味しいグリーク・サラダや、美味しい肉料理、魚料理のお値段ですが、こちらも同じ理由でリーズナブルなのではないかと予想されます。また、ショッピングも、季節外れのセールなどが日常化しつつあるこの数年の傾向からすると、7月を待たずとも、セールをしているお店が見つかることは間違いありません。ギリシャの美味しい地中海料理を存分に味わって、良いものを安く買えるチャンスといえるでしょう。

ねらい目、人気ホテルへ

ギリシャの海と自然の美しさを存分に味わいつつ、素敵なホテルでロマンティックな思いで作りを。 ギリシャの海と自然の美しさを存分に味わいつつ、素敵なホテルでロマンティックな思いで作りを。

ギリシャには、世界中からVIPなどが訪れる超高級ホテルをはじめ、バカンスを楽しむのに最適な素晴らしい景観とサービスのホテルがそれはたくさんあります。そういったホテルでも、元々5月6月あたりは比較的お値段も手頃です。そして、今年の傾向からすると、真夏も以前より安くなると予想されるので、ハネムーンなどでもおすすめ、サントリーニ島のイアにあるホテル「カティキエスKATIKIES」やミコノス島のホテル「カーヴォ・タグーCAVO TAGOO」のような、とっても贅沢な人気ホテルなども一度検討してみてください。

ギリシャのビーチ、ベスト10!

ヨーロッパのトップ10リストに入っている、ギリシャを代表する美しいビーチ。ザキントス島のナヴァギオ・ビーチ。 ヨーロッパのトップ10リストに入っている、ギリシャを代表する美しいビーチ。ザキントス島のナヴァギオ・ビーチ。

まずは最近ヨーロッパでベスト10に入ったギリシャのビーチが3か所。1位がザキントス島のナヴァギオ・ビーチ、5位に、小泉八雲の出身地、レフカダ島のエグレムニ・ビーチ、そして7位にペロポネソス半島とキシラ島の間にあるエラフォニソスが入ったそうです。ほかにもよくヨーロッパやギリシャで選ばれる超人気ビーチといえば、同じレフカダ島のポルト・カツィキ、ケファロニア島のミルトス・ビーチ、クレタ島のハニアにあるバロス、ミロス島のサラキニコ・ビーチ、テッサロニキに近いハルキディキのサルティ・ビーチ、ケルキラ島のそばにあるアンディパクシ島のヴトゥミ・ビーチなど、数えきれないほどあります。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2013/05/09)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索