page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

観光スポット「コリントス遺跡と運河」の旅行情報

コリントス遺跡と運河

名称:コリントス遺跡と運河(ギリシア/アテネ
ジャンル:観光スポット

ペロポネソス半島の玄関口コリントス。街の東側にはサロニコス湾とコリンティアコス湾をつなぐコリントス運河がある。切り立った崖の下の流れは幅23メートルという狭さだ。遺跡は街の南西に位置し、旧コリントスと呼ばれている。見どころは紀元前6世紀建造のアポロンの神殿。現在は7本の柱が残る。神殿から見るアクロコリントス山の眺望が素晴らしい。また、伝説にまつわる泉も残っている。英雄イアソンと結婚するグラウケを恨んだ前妻メディアは、グラウケに毒を塗った衣裳を贈る。これを着て火傷を負ったグラウケが飛び込んだのがグラウケの泉。ピレーレの泉は、愛する息子の死を悲しんで流したピレーネの涙でできたという。

ここに行くツアーを探す

現地ガイド発!アテネの観光スポット最新情報

2018/11/05 観光地・名所

「2018年ヨーロッパで一番行ってみたい島」に選ばれたパロス島へ!

アテネ旅行イメージ-要塞の頂上から海を見下ろして。 要塞の頂上から海を見下ろして。

「Travel+Leisure」という雑誌で「2018年、ヨーロッパで一番行ってみたい島」の1位に選ばれたパロス島。ピレウス港から普通のフェリーで4時間、ハイスピードで3時間強の船旅でたどり着くパロス島は、たくさんの美しいビーチや充実したナイトライフで知られ、若者、カップル、家族連れで賑わうエーゲ海の島です。港があるのはパリキアという島で一番大きな町です。白い家並みの中を散策すると、たくさんの小さな教会が隠れています。レストランは眺めの良い海沿いにたくさん並んでいます。港からはワンデイクルーズなどの船が出ていて、すぐ隣のアンディパロス島にも簡単に…続きを見る



アテネ旅行でぜひ訪れたい観光スポット


 

ソーシャルメディアアカウント

  • twitter

  • facebook

 

コリントス遺跡と運河への旅行・ツアー参加前に要チェック!言語や気温や観光情報をはじめ、クチコミ・体験談や専門ガイドによる記事など現地情報が満載です。
日本最大級のリクルートの海外旅行・海外ツアー検索サイトエイビーロードでご希望のツアーをお探し下さい。