page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

観光スポット「ナフプリオン」の旅行情報

ナフプリオン

名称:ナフプリオン(ギリシア/アテネ
ジャンル:観光スポット

ペロポネソス半島にある港町ナフプリオン。19世紀前半には、ギリシアの首都として栄えた歴史をもつ。街は旧市街と新市街に分かれているが、見どころがあるのは旧市街。パラミディの要塞は、ベネチア人の手により18世紀初頭に完成したもの。標高216メートルの丘にあり、約1000段の階段を上る。頂上から見渡す街並みやアルゴリコス湾は絶景。現在はクセニア・ホテルが建つアクロナフプリオンは、かつて要塞があった丘。こちらの頂上からの景色も素晴らしく、パラミディの要塞も望むことができる。沖合いにはブルジイ島が浮かぶ。また、ナフプリオン周辺にはミケーネやエピダウロスなどの遺跡もある。

ここに行くツアーを探す

現地ガイド発!アテネの観光スポット最新情報

2018/11/05 観光地・名所

「2018年ヨーロッパで一番行ってみたい島」に選ばれたパロス島へ!

アテネ旅行イメージ-要塞の頂上から海を見下ろして。 要塞の頂上から海を見下ろして。

「Travel+Leisure」という雑誌で「2018年、ヨーロッパで一番行ってみたい島」の1位に選ばれたパロス島。ピレウス港から普通のフェリーで4時間、ハイスピードで3時間強の船旅でたどり着くパロス島は、たくさんの美しいビーチや充実したナイトライフで知られ、若者、カップル、家族連れで賑わうエーゲ海の島です。港があるのはパリキアという島で一番大きな町です。白い家並みの中を散策すると、たくさんの小さな教会が隠れています。レストランは眺めの良い海沿いにたくさん並んでいます。港からはワンデイクルーズなどの船が出ていて、すぐ隣のアンディパロス島にも簡単に…続きを見る



アテネ旅行でぜひ訪れたい観光スポット


 

ソーシャルメディアアカウント

  • twitter

  • facebook

 

ナフプリオンへの旅行・ツアー参加前に要チェック!言語や気温や観光情報をはじめ、クチコミ・体験談や専門ガイドによる記事など現地情報が満載です。
日本最大級のリクルートの海外旅行・海外ツアー検索サイトエイビーロードでご希望のツアーをお探し下さい。