観光スポット「パトモス島」の旅行情報

観光スポット「パトモス島」の旅行情報

パトモス島

名称:パトモス島(ギリシア/アテネ
ジャンル:世界遺産/観光スポット
分類:文化遺産
登録年:1999年

イエスの12人の弟子のひとりヨハネ。キリスト教に対する迫害から逃れ、この島にやってきたヨハネは、神の啓示を受け、『黙示録』を書いたといわれている。そのためこの島は「エーゲ海の聖地」と呼ばれ、多くの巡礼者が訪れる。彼を記念して建てられたのが聖ヨハネ(アギオス・イオニアス)修道院だ。ホーラの街にある丘の上に建つこの修道院は、11世紀初頭に修道僧クリストドゥロスにより建造された。中央教会、聖マリア礼拝堂などが残っている。夜になるとライトアップされて、神秘的な雰囲気が漂う。ビーチで楽しみたい場合は、グリコスへ。美しい浜辺が待っている。

ここに行くツアーを探す

現地ガイド発!アテネの観光スポット最新情報

2016/12/24 観光地・名所

冬のギリシャ、お勧め観光地トップ10!

アテネ旅行イメージ-Arachova(アラホヴァ村)。冬の観光地として人気のある山間部の村々では、こういった石造りの家並みが魅力的です。 Arachova(アラホヴァ村)。冬の観光地として人気のある山間部の村々では、こういった石造りの家並みが魅力的です。

ギリシャ人にとっての冬のバカンスの定番とは、山間部の村で、美味しい山の幸を食べたり、暖炉で暖まりながらゆったり過ごすものです。あるギリシャのサイトで冬期のギリシャ観光地ベスト100というのが取り上げられていたので、そこからトップ10を紹介したいと思います。1位はスキー場で知られるパルナソス山!ギリシャ人に大人気の冬の観光地です。2位はペロポネソス半島のモネンヴァシア。ビザンチン時代の家並みを残し、美しい海に囲まれた大変印象深い場所で、夏も冬も人気があります。3位はペロポネソス半島の真ん中あたり、伝統的な石造りの家並みが美しい標高950mのDimitsana(ディミチャーナ)村。4位は有名な古代…続きを見る



アテネ旅行でぜひ訪れたい観光スポット


 

ソーシャルメディアアカウント

  • twitter

  • facebook

 

パトモス島への旅行・ツアー参加前に要チェック!言語や気温や観光情報をはじめ、クチコミ・体験談や専門ガイドによる記事など現地情報が満載です。
日本最大級のリクルートの海外旅行・海外ツアー検索サイトエイビーロードでご希望のツアーをお探し下さい。