page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

観光スポット「イドラ島」の旅行情報

イドラ島

イドラ島

名称:イドラ島(ギリシア/アテネ
ジャンル:観光スポット

サロニコス湾を巡る1日クルーズで訪れるイドラ島。港沿いには聖母マリアの修道院の大聖堂が建つ。島の斜面を埋め尽くす家々の壁の色はカラフルなパステル調。美しい風景を作り上げている。そのなかに、18〜19世紀にかけて東地中海の海上貿易を独占、巨万の富を得たこの島の船主たちが住んだ大邸宅がある。ラザロス・クンドゥリオティスの館、トンバジの館、ツァマドスの館はその代表格。美しい外観、豪華な内装、見事な美術品などが、当時の富と権力を物語っている。またこの島には昔から多くのアーティストたちが住んでいる。芸術家の島とも呼ばれる所以だ。彼らが作るアクセサリーや工芸品はセンスもよく、おみやげにもおすすめ。

ここに行くツアーを探す

現地ガイド発!アテネの観光スポット最新情報

2019/09/02 観光地・名所

3.5センチの深さまで光を通すほどの透明度!歴史あるパロス島の大理石、採石場の遺跡へ!

アテネ旅行イメージ-古代ギリシャの大理石採石場 古代ギリシャの大理石採石場

パロス島で古代ギリシャの歴史に触れたい方にお勧めの重要な遺跡となると、有名なパロス島の大理石の採石場の遺跡が唯一のものとなります。この大理石採石場の遺跡はマラシ(Marathi)村にあります。管理している地元の村の方が、大理石でお土産物を作って販売しているのですが、その方から聞いた話では、地下に掘られた採石場では透明度が高く光を通す大理石が採れ、地上の採石場の方で採れる大理石は透明度のあまりない白い大理石で、品質に違いがあるということです。せっかく採石場に行ったら、地下に続く採石場の入り口まで下りていってみたくなると思うので、歩きやすい靴とそしてなるべく明るい懐中電灯を…続きを見る



アテネ旅行でぜひ訪れたい観光スポット


 

ソーシャルメディアアカウント

  • twitter

  • facebook

 

イドラ島への旅行・ツアー参加前に要チェック!言語や気温や観光情報をはじめ、クチコミ・体験談や専門ガイドによる記事など現地情報が満載です。
日本最大級のリクルートの海外旅行・海外ツアー検索サイトエイビーロードでご希望のツアーをお探し下さい。