page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

ギリシア・パトラ・グルメの現地ガイド記事

RSS

海外現地発ガイド通信

パトラの古代音楽堂へ行ったら、寄ってみたいカフェ・レストラン「Apenanti apo to odeio」

掲載日:2018/03/09 テーマ:グルメ 行き先: ギリシア / パトラ ライター:アリサンドラトゥー芳香

タグ: カフェ レストラン 一度は行きたい



ABガイド:アリサンドラトゥー芳香

【ギリシアのABガイド】 アリサンドラトゥー芳香
全ガイドを見る
イタリアのトスカーナに4年、そしてギリシャ、ペロポネソス半島北部の港町パトラ在住13年。ギリシャの大学生に日本語を教えながら、翻訳などもしています。小学生の子供が二人いるので、子連れの旅行についての情報や、もともと好きな遺跡等に関する情報、地中海料理などについて発信中!また、ブログ「地中海とカフェDiary」ではギリシャ生活について綴っています。

カフェ・レストラン「Apenanti apo to odeio」の窓辺。古代音楽堂が見えます。 カフェ・レストラン「Apenanti apo to odeio」の窓辺。古代音楽堂が見えます。

パトラ旧市街へ!

港町パトラは、人口ではギリシャ3番目の町ですが、中心部は全て歩いて周れるほどの、小さな街です。
ヨルギウー広場から、まっすぐ海と反対方向へ登っていくと、お店とお店の間に遺跡などが目に付くようになります。最後にある階段を上りきると、パトラの古代音楽堂が見えてきます。毎年恒例の夏のフェスティバル期間中は、様々なコンサート、演劇のプログラムが、この野外劇場として今も使われる古代音楽堂で催されます。

 

お客さんとして訪れた、ギリシャの有名俳優たちの写真が飾られています。 お客さんとして訪れた、ギリシャの有名俳優たちの写真が飾られています。

古代音楽堂のすぐ隣にあるカフェ・レストラン

この古代音楽堂で出演後、有名な舞台俳優たち、招待客などがよく訪れるのが、すぐ隣にあるレストラン「Apenandi apo to odeio」です。店内には、今まで訪れたことのある有名な俳優や音楽家などの写真も飾られています。席数が少ないので、こじんまりとしていて落ち着けるお店です。窓からは古代音楽堂が見えます。旧市街の散策のあと、ケーキを食べに寄るのもお勧めです。

 

地中海、ギリシャ料理のレストランで、一皿大体8ユーロ前後なので、カジュアルレストランといった感じです。 地中海、ギリシャ料理のレストランで、一皿大体8ユーロ前後なので、カジュアルレストランといった感じです。

料理人姉妹のレストラン兼ケーキ屋さん

このレストランは、テレビの料理番組にも出演していて、ギリシャ全国で知られている、ソフィアさんとディーナさん姉妹のお店です。
同じレストラン内に、同姉妹によるVizavi and Apenantiasというケーキ屋さんも入っているので、食後のケーキも楽しみの一つです。

 

ギリシャの家庭料理がメインのメニューです。 ギリシャの家庭料理がメインのメニューです。

関連情報

上記レストランの住所:Germanou 27, Patra
電話番号:(ギリシャ国内より、市外局番から)2610-621004

 
 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2018/03/09)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 
 
エイビーロードTOPへ

海外旅行の比較検討サイト エイビーロードでぴったりの海外ツアーが探せる、見つかる! 160社超の旅行会社の提供するツアー・航空券、海外ホテルの比較検討ができます。
海外旅行に必要な現地の情報『海外旅行徹底ガイド』や現地在住のABガイドも要チェック!


おすすめガイド記事