page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
たびナレ 旅に行きたくなる!海外旅行に役立つナレッジ満載
RSS

役立つ海外旅行ナレッジ

温泉大国ハンガリー。貴族気分で入浴できるブダペストの豪華な温泉施設


掲載日:2016/11/21 テーマ:癒し 行き先: ハンガリー / ブダペスト

タグ: たのしい キレイ スパ 一度は行きたい 憧れ 癒し


ヨーロッパ屈指の温泉大国、ハンガリー

観光客で賑わうセーチェニ温泉 観光客で賑わうセーチェニ温泉

ヨーロッパにも温泉が盛んな国がいくつかありますが、中でもハンガリーは、古い歴史と豊富な源泉を持つ温泉大国として知られています。特に首都ブダペストは100以上の源泉地を持つと言われ、町のあちこちに入浴施設があります。「海外に来てわざわざ温泉?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ヨーロッパらしいラグジュアリーな空間の中で温泉を楽しむことができるので、観光としても非常におすすめです。今回はブダペストにある温泉の中から、贅沢な気分が味わえる人気施設ふたつをご紹介します。

ヨーロッパ最大! 一番人気のセーチェニ温泉

ブダペストの温泉施設と言えば、まず最初にあがるのがセーチェニ温泉です。1913年創業という古い歴史を持ち、建物全体はネオ・バロック様式の重厚な造りになっています。地下鉄「セーチェニ・フルドゥー」駅からすぐのところにあり、アクセスも良好。施設内は水着着用の混浴となっています(プールを利用するためには帽子の着用も必須です)。屋外は大きなプールを挟んでふたつの露天風呂があり、屋内には何種類もの浴槽があります。露天風呂の面積はアイスランドのブルーラグーンの方が大きいと思いますが、施設全体の規模はヨーロッパ最大と謳われています。価格は平日か週末か、個室利用かロッカー利用かなどで細かく分かれますが、だいたい5000フォリント(≒2000円)ほどと、なかなかの価格。しかし十分それに見合うだけの贅沢な時間を過ごすことができます。

のんびりと過ごせるゲッレールト温泉

セーチェニ温泉は人気施設のため、お昼頃から観光客がどんどん増えてきますが、もう少し落ち着いて入りたい方は、ゲッレールト温泉もおすすめです。セーチェニ温泉ほど広くはなく、その分観光客も少なめで静かな雰囲気です(それでも施設は十分大きく、浴槽もいくつもあります)。セーチェニ温泉と同様、水着着用の混浴です。こちらも地下鉄「セント・ゲッレールト」駅からすぐのところにありアクセス良好。ブダペストが一望できる人気撮影スポットのゲッレールト山のふもとにあるので、ハイキングで一汗かいたあとに温泉でさっぱり、なんて使い方も良いかもしれません。こちらも価格は条件によってまちまちですが、全体的にセーチェニ温泉より500フォリント(≒200円)程度高めな設定になっています。よりラグジュアリーな空間を楽しみたい、オトナ向けの施設と言えるかもしれませんね。

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2016/11/21)

※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索