page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
たびナレ 旅に行きたくなる!海外旅行に役立つナレッジ満載
RSS

役立つ海外旅行ナレッジ

世界遺産でお祭り体験! ハンガリーのブダペストのブダ城で行われる「民芸祭」


掲載日:2018/05/29 テーマ:祭り・イベント 行き先: ハンガリー / ブダペスト

タグ: たのしい 一度は行きたい


ハンガリーのカワイイ民芸グッズがたくさん!

民芸祭では、可愛い陶器を買うこともできます 民芸祭では、可愛い陶器を買うこともできます

ハンガリーのお土産といえば、何が思い浮かびますか? トカイワインやエゲルワイン、また果物でできたリキュールなどアルコール類もいいですし、パプリカ・パウダーもおすすめです。それに、可愛い柄の陶器類もあります。陶器は日本まで持ち帰るのにちょっとたいへんかもしれませんが、普段使いにぴったり。もちろんヘレンド陶器は素晴らしいですが、もっとリーズナブルなものを探しているならオススメ。素朴な感じのカラフルな食器で食事するのもいいですね! 毎年恒例、夏にブダペストで行われるブダ城の民芸祭では、こういった陶器を含めた民芸グッズの屋台がたくさんでます。ブダ城地区は、世界遺産にもなっています。

2018年ブダ城の民芸祭 スケジュール発表!

ブダ城の民芸祭は、マーケット目当てで訪れる方も多いですが、ハンガリーの民族舞踊などのステージもあります。実演販売をしてくれる屋台もあり、文字通りお祭りなのですよ!
2018年のスケジュールも決定しました。

開催期間:2018年8月17〜20日
開催時間:10:00から23:00までオープン、ただしマーケットは10:00から21:00まで
チケット代:2500HUF
場所:ブダ城(ブダ王宮)
詳細サイト http://mestersegekunnepe.hu/english/ (英語あり)

カラフルなカローチャ刺繍もステキです

ハンガリー独自のカラフルな「カローチャ刺繍」も、この祭りの見どころのひとつ。よくお土産屋さんでもみかけるカローチャ刺繍ですが、実際に刺繍が施された服を着ている人を見ることができますよ。カローチャ刺繍のブラウスやテーブルセンターなど、欲しくなってしまうのではないでしょうか。私も、カローチャ刺繍のブラウスとスカートのセットアップを持っています。とてもカワイイですよ。民芸祭では、食べ物の屋台もありますから、食いしん坊さんにもオススメ! この時期、ブダペストへの旅行を考えているなら、ぜひこのお祭りもプランに加えてくださいね。

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2018/05/29)

※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索