page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

観光スポット「くさり橋」の旅行情報

くさり橋

くさり橋

名称:くさり橋(ハンガリー/ブダペスト
ジャンル:観光スポット

正式名称をセチェーニ橋というこの橋は、ドナウ川を挟んで東西に分かれたブダ地区とペスト地区を結ぶ9つの橋のひとつで、最初に架けられたもの。ハンガリーでもっとも美しい橋といわれ、訪れる人も多い。たもとに建つライオン像が絶え間なく行き交う観光客を眺めている。完成したのは19世紀半ばで、そのしばらく後にブダとペストは統合されてブダペストというひとつの市になった。この橋を架けようと力を尽くしたセチェーニ公も、統合を願ったひとり。橋は統合の象徴ともなった。

ここに行くツアーを探す

現地ガイド発!ブダペストの観光スポット最新情報

2020/10/15 観光地・名所

ハンガリーの世界遺産/建国1000年を記念して造られたブダペストの「英雄広場」

ブダペスト旅行イメージ-アンドラーシ通りの東の突き当たりにある「英雄広場」 アンドラーシ通りの東の突き当たりにある「英雄広場」

ハンガリーの首都ブダペストにある多くの歴史的、あるいは記念碑的な物件は「ブダペストのドナウ河岸とブダ城地区およびアンドラーシ通り」として世界遺産に登録されています。中心となる物件はドナウの両河岸のエリアにありますが、2002年にはペスト地区にある「アンドラーシ通り」がそれに追加されました。その時にアンドラーシ通りそのものだけでなく、その地下を走る1896年開通の地下鉄1号線、そしてアンドラーシ通りの東の突き当たりに「英雄広場」も世界遺産に追加登録されました。アンドラーシ通りと地下鉄については別記事で紹介したので、今回は英雄広場を紹介しますね。続きを見る



ブダペスト旅行でぜひ訪れたい観光スポット


ブダペスト旅行で見たいイベント

 

ソーシャルメディアアカウント

  • twitter

  • facebook

 

くさり橋への旅行・ツアー参加前に要チェック!言語や気温や観光情報をはじめ、クチコミ・体験談や専門ガイドによる記事など現地情報が満載です。
日本最大級のリクルートの海外旅行・海外ツアー検索サイトエイビーロードでご希望のツアーをお探し下さい。