page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2017/08/17

アイスランド〜『hveragerdi』登山中に天然温泉

アイスランドにある人気の登山スポットである『hveragerdi』。レイキャビクからは車で約1時間のところにあります。ここてば登山だけでなく、登山中に天然温泉に浸かって休むことができるんです。

カテゴリ:スポット エリア:ヨーロッパ  アイスランド  レイキャビク キーワード: 珍しい パワースポット 自然

上級者向け登山スポット

上級者向け登山スポット

冬の時期に登山をしました。その為、急な斜面が何度も!斜面には雪が積もっていて場所によっては非常に滑りやすくなっています。なんども転んでしまいました。
スノーブーツですら、危ない状態です。
1人で行かず、危ないなと思った時には山に来ている他の登山者に手助けしてもらいましょう。
私もなんども手を貸していただきました。
45°くらいの斜面を登らないといけないときがあり、かつ雪で凍っているため危なかったです。
とにかく焦らずゆっくりと、しっかり一歩一歩踏み込みながら進むことが大切です。

絶景

絶景

どの道もアドベンチャーで、非常にワクワクさせられます。
高所恐怖症だった私もいつのまにか克服していました。怖い気持ちもあるけど、それ以上に観るものが美しかったのです。
一度見たら忘れられない景色。

天然温泉までもう少し!

天然温泉までもう少し!

天然温泉に近づいてくると、このように湯気が多くなって来ました。
前が見えなくて困りました。暫く歩いて行くとこのような道にたどり着きます。
写真に写っているフェンスのようなものは、天然温泉に入る前の着替える場所です。
特に女性は、誰かに見張ってもらわないとですね。

天然温泉!

天然温泉!

外は本当に寒いので、気合いで水着になり温泉にどっぷりと浸かって楽しみました。
大変貴重な経験となり、一生忘れることはありません。素晴らしい山の景色と温泉に大満足!
ここまで登ってきて良かった。

ウェブサイト

ウェブサイト

帰りも片道三時間、頑張りました。
感動した登山でした!
http://www.hveragerdi.is/English/

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2017/08/17)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索